SSブログ

お披露目無事終了! [負け犬パレス購入記]

今日は負け犬パレスの初お披露目。
会社のいつものメンバーが3人遊びに来ました。そう、そのために昨日からばったばったと片付けをしていたのです。今日は少しゆっくり朝寝してから(風邪、全然治りません)、片付け&掃除。
4時大井町待ち合わせだったのだが、なんとか3時過ぎに完了!
人間、苦手なこともやればできるんだなぁと自分に感動。

が、3人中2人が遅刻したためまずは先に来たNちゃんとスタバでお茶。
その後、全員揃ったところでヨーカドーでお買い物。今日は餃子を指定されていたので、餃子の材料とビールを購入し(ギョービー!)、負け犬パレスへ。
3人中2人は、内覧会やら引越のときやらに見に来ているのだけどNちゃんだけ来たことないので、興奮気味。Nちゃんはお片づけ好きなので、うちを片付けることに燃えていたらしいけど、残念ながら片付けるところないよ〜、って言ったところ、サニタリーボックスのタオルのたたみ方がなってないと、たたみ直し始めました。あはは。どうせワタシはおおざっぱだよ。

餃子を70個くらい作り、Tちゃん持参のフライパンとワタシのフライパンで一気焼き。写真を取りそびれたのが残念だけど、よく焼けたよ。満足。
あとはごま塩キュウリとクリームチーズの冷や奴をささっと作って、できあがり〜。
いやぁ、自分で言うのもなんだけどワタシいい奥さんになりますよ。

ビールに焼酎、カオリお手製梅酒と酒づくし。結局、餃子のあともお菓子を食べ続け、お菓子を食べ尽くしたのでコンビにに買い出しに出かける始末。そうしているうちに酔っぱらったTちゃんが毛布を勝手に探し出して来て寝始める。そばで、Nちゃんが「じゃがいもっておいしいよね〜」とポテチを食べやめないので、「新じゃが揚げてあげよっか」と酔っぱらって気前がよくなっているワタシは、新ジャガを素揚げ。そのうちジャガだけでは満足できず、何か揚げるものないかと冷蔵庫をがさごそ。メザシを発見したので、メザシを揚げてみたらすっごく魚臭くなっちゃた。でもジャガもメザシも美味。素揚げってサイコー!! ゴボウがあればゴボウも素揚げしたかったよう。
ふとリビングを除くとM嬢もテーブルに突っ伏して寝てる。。。Nちゃんと二人でむしゃむしゃ。。。

と、こんな調子で気がつけば11時。
みんな帰って行きました。
楽しいゴールデンウィークだなり〜。昨日の不幸な出来事たちも少し薄らぎました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。