SSブログ

11月23日〜準備でおおわらわ [ケッコン騒動記]

いよいよ結婚式を翌日に控えた23日。
ホテルへの荷物の搬入と、ネイルサロンと、両親の接待が主なミッション。

まずは、荷物のまとめ。
梱包したプチギフトが披露宴用と二次会用でかなりの大荷物。あとは体重ベアが二匹あわせて7キロ、下着や二次会用のドレス、スーツ、靴など部屋が荷物まみれ。
当初、自分たちでタクシーで運ぶしかないと思ってたんだけど、ちょうど二次会の幹事さんとカレが最終打ち合わせにお店に行くことになっていたので、幹事さんに車を出してもらい、荷物は運んでもらうことにしました。よかった〜。後で聞いたところによると、男二人でもかなり搬入に時間がかかったそう。ありがとう〜。

一つ積み残していた、眼科で使い捨てコンタクトを作る、という仕事。中学生の頃からコンタクトで目を濃くしていていたワタシは数年前からほぼコンタクトを使うことができなくなり、メガネっこに。しかし、ドレスに眼鏡というわけもいかず、1週間ほど前に眼科に使い捨てコンタクトを作りに行ったらいつもの怖い先生に「この状態でコンタクトなんてとんでもないっ!」と一喝され、角膜の傷を修復する目薬をさすこと1週間。「今日結婚式なんです」と泣き落としをし、一番、目に負担が少ないというワンデーの使い捨てコンタクトを処方してもらいました。乱視用は目によくないから、とあんまり見えないけど近視のみのもので。(ワタシ、乱視が強烈に強いのです)

ワタシは14時にネイルサロンに予約を入れていたので、銀座へ。手と足を念入りに。まぁ、足はウェディングには全く関係ないのですが、セットだったので。翌月のモルディブ行きを念頭に足は赤く塗ってもらい、手はちょっとゴールド風に。
20071128104836.jpg
明日の参列に備え、ネイルをしてくれる友達と予約の時間を合わせていたので、終了後1時間ほどお茶。19時に赤坂で約束をしていたので、慌てて明日の買い物を済ませます。明日のストッキングと、二次会ドレス用の下着。胸元ががっつり開いているドレスなので、それ用に購入。あとは披露宴会場に飾るオーストラリア旅行の写真をプリントしたかったのだけど時間切れで、まずは両親と合流。赤坂へ向かう。
今日の食事はロウリーズ。チチに肉と魚、どっちがいい?と聞いたところ即答で肉、だったので、ならばその挑戦受けるべし、と選んだのがここ。幼なじみのS嬢夫妻もここで合流。ほんとはカレも合流予定だったのだけど、前日なので実家に顔見せに行くことになり5人で夕食。柔らかいローストビーフを堪能いたしました。もう前日だから、ダイエットなんて考えません(キッパリ)

たらふく食べて、新橋で両親、S嬢夫婦と別れ、ワタシは再度有楽町へ。夕方挫折した写真プリントをビックカメラでやてから、両親の待つ品川へ。
今晩は両親とホテルへ前泊。31階のプレミアムツインにベッドを1台入れてもらって3人で泊まりました。写真の準備をしようと、100円ショップで購入したフォトフレームを、昼間カレが搬入してくれていた荷物の中をがさごそするも見つからず。フロントに電話をして大騒ぎです。結局、プランナーのYさんが夜10時にも関わらず残業中だったようで、倉庫にしまわれた明日の荷物の中から探し出してくれました。そのフォトフレームに、子供の頃の写真や、オーストラリア旅行やらをセットし、ようやく終了。なぜだかカレがワタシのまっくちゃんを荷物に入れておいてくれたので、メールチェックしてみると明日の挨拶の原稿がカレから送られて来てました。
お風呂から出てみると、すでに両親とも爆睡。。。予定では一応、しんみりと「いよいよだね」「これまでお世話になりました」といった会話を交わす予定だったのに。。。
それもこれも、ワタシの段取りが悪いからでしょうとも、と思いつつ、就寝。
大きいベッドでご満悦。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 3

Sho

おお!なんと密度の濃い一日!(笑)
しかし結婚式は、いろいろすることが沢山あるのですねえ。
カオリさんの「ああ・・時間が無い!」という感じが伝わってきました。
でも過ぎるとそれも思い出ですね。
親と同じ部屋に寝るのって、なんだか子どもの頃に戻るようで
親孝行の気がしました。
ネイルも素敵です。
続きを楽しみにしています^^
by Sho (2008-03-23 08:29) 

カオリ

>Shoさま
nice!ありがとうございます。さらに午前中に眼科に駆け込んだことを思い出したので追記しました(汗)
もう入籍も済ませていたし、そもそも実家を出て久しいので、あんまりお嫁入りってかんじがなかったので、気分だけでもと思って前日は両親と一緒に過ごしました。
by カオリ (2008-03-24 22:59) 

ken

結婚式ってどうしてあんなに大変なんだろうと改めて思いました。
ま、男ってノー天気だけどね(笑)。
それにしても、どうしてもコンタクトに!ってところに女心を感じました!
そういや僕の女友達も、普段メガネなのに式のときはコンタクトだったなと
思い出して納得。
by ken (2008-03-25 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。