SSブログ

11月24日披露宴その後 [ケッコン騒動記]

披露宴が終了し、お見送りも完了。ツリーの前で写真を撮って、支度部屋へ戻ります。
二次会は21時スタート。
披露宴終了が20時30分だったので、あらかじめ遅れることは幹事さんに伝えてあります。
二次会用のドレスに着替えて(またもや下着の着付けを介添えさんにお願いし、ムネを作ってもらいました)、メイクを直してもらい、メイクさんと介添えさんとはお別れ。お世話になりました。
こんなにメイクさんと介添えさんがお世話してくれると思ってなかったので、びっくりでした。
カレもオーダーした黒のスーツに着替え、二人で二次会会場の1階のダイニングバーに向かいます。
20時半開場にしていて、ビデオ隊のイトコにお願いしておき、プロジェクタで挙式の様子を流しておいてもらいました。
心配していたほど遅くならず、21時ちょっと過ぎに入場。
三連休中日の夜9時なんて時間にも関わらず、結局60人近い方に集まってもらい、にぎやかに二次会は進みます。余興や、クイズ大会、聞き酒大会、などと披露宴で怪しく酔っぱらっていた幹事さんの酔いも覚め、楽しく進行していただきました。

お色直しで使った赤いブーケは二次会でブーケプルズ用に。
事前に用意していた15本の赤いリボンを独身女子に引いてもらいます。みんな気合い入ってます。
結局、会社の友達がゲット。気合い勝ちでしょうか。
続いて、男性陣にはブロッコリープルズ。お昼ご飯の後に、アトレのクイーンズ伊勢丹で買って来たブロッコリーに同じく15本のリボンを仕込み、独身男性に引いてもらいました。これはワタシの大学時代の友人(最後の1本を握った彼でした)が見事ゲット。しかも、ブロッコリーを引き当てた人には幻の焼酎(なんですか?ワタシ疎いのですが)の「百年の孤独」をプレゼントしました。

そして、あっという間の2時間が過ぎ、最後の挨拶。突然、カレがこんなことを言い始めました。
「実は今日はもう一つご報告があります。12月末で退職します!』
ええ〜!!!!とざわめきが。そりゃそうです、その場に集まってくれた6〜7割が夫婦二人の会社の友人達。仲の良い人たちには報告済みだったとはいえ、妻のワタシもびっくりです。

最後に、プチギフトとして無印良品のお茶とお菓子をせっせと二人で袋詰めしたものをお渡ししてお見送り。時間を大幅にオーバーして12時近くになっていました。

幹事さんの撤収を見送って、ワタシたちもホテルの部屋に戻りほっと一息。お風呂に入って(ステキなビューバスでした)部屋もぐちゃぐちゃのまま、眠ってしまいました。

スタートが遅い一日でしたが、ほんとに長くてでもあっという間の一日でした。

そして、二次会のページ、えらくさっぱりしてますよね〜。何かしらうっかりしているワタシたち、二次会のカメラマンをアサインし損なっていたのです。披露宴に来てくれた友人達も披露宴で写真撮るのも満足してしまったそうで、二次会ではみんな飲んだくれ。。。ということで、盛り上がったブーケプルズや、超お気に入りの赤いドレスを着たワタシの姿も残ってません。とほほ〜。
これから結婚する皆様、二次会のカメラマン手配をお忘れなく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。