SSブログ

日々のつれづれ [ごあいさつ]

会社を6月末で退職することになり、今月は出社もまばら、昨日の午後出社して少し仕事をして荷物を片付けて終了しました。あとは送別会をやっていただけるとのことなので、それで終了です。
たった半年弱でしたが、これまで知らなかった業界や人種?を知ることのできたある意味では貴重な半年でした。あとは、これからの働き方についてきちんと考えるきっかけを作ってくれた半年間ともいえるかなぁ。

ということで、家にいる日々になるのですが、じっと主婦をしていられるはずもなく、今は資格試験の勉強を2つ同時進行中。まぁ本命は1つで(それで来年以降はほそぼそ稼いでいきたいなぁと思っている)、もう一つはある意味人事系の仕事をしていくうえでの基礎知識になればいいかな、試験落ちてもってくらいの気分です。というか今から勉強初めても間に合わなし、というくらいの難関試験ですし(笑)

あとは、お小遣いも必要ということでとある社会人向けの通信教育の赤ペン先生のお仕事を見つけました。これ、書類選考、筆記試験、面接、と結構大変でございました。
別に難しくはないんだけど、念には念を入れてるのね、ってかんじ。先日採用通知?みたいなのを受け取ったので、次はオリエンテーションがあります。その後またもや面談があり、その後ようやく仕事がスタートするそうな。まぁ、確かに受講者に直接戻っちゃう解答ですからねぇ。
たぶんあまり割のよくない仕事だと思われますが、家でできることと次に本業にしたいと思っている仕事に少しはプラスになりそうだなぁと思っているので、しばらくはやってみるつもりです。

勉強しなきゃなぁとおもいつつ、今もこうしてブログ書いているワタシ。今日は午後は友達から誘われた仕事について詳細を聞きに行く予定なので、あと2時間しかない! 夜は昨日から出張に行っていたカレが帰ってくるから時間空けとかないといけないし。

さて、勉強しますか。

おまけ
昨日は満月でしたね。12時くらいまでは東京は快晴だったのでお月様もとってもきれいでした。大阪は曇りだったみたいなので、写真をとってカレにメール。携帯だからあんまりきれいに撮れてませんが。。。
20080619230341.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Luis

お疲れ様でした。
ブログを読む限りですが、
良い会社に巡り合えたのですね。
なかなか、無いことだと思います。
いいなぁ。
主婦と仕事の両立は大変なんだよ、
と同居人が言ってます。
働いていればいい夫とは雲泥の
差だと私も思います。
by Luis (2008-06-20 13:02) 

カオリ

>Luisさま
昨日、オリエンテーションに行ってあまりの段取りの悪さに憤慨して帰ってきました。
ワタシの手帳には問題点が箇条書きされています。。。
by カオリ (2008-06-23 14:52) 

Luis

段取りよく、簡潔に、わかりやすく、
おもしろく、
話すことができる人にあこがれます。

いつの日かなれるかなー。

赤面症のアンタには無理無理、と同居人。
全くそのとおり。
鉄面皮が欲しいくらいのあがり症なんです。
声は上ずるし、とりえなしです。


by Luis (2008-06-28 12:10) 

カオリ

>Luisさま
ある程度慣れもあるかもしれませんね。
ワタシも人前に立たなくなって1年経つので、きっと声が出ない気がします。
by カオリ (2008-07-08 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。