SSブログ

まじですか??? [負け犬パレス購入記]

え〜、ほんとに久々の負け犬パレス購入記です。
今日のビッグサプライズは、この負け犬パレスのデベロッパーである株式会社モリモトが民事再生法を申し立てたというニュース。あれ、きみんち今年上場したんじゃなかったけ・・・?
財務状況がやばそう、というのは何せ上場会社なので知っていたのですが、まさか倒産とは。
負け犬パレス、メンテナンスとかどうなっちゃうんでしょうか。2年点検の時の申し入れに対する返答がない、とか理事会で話題になったりしている様子だったので、心配・・・。

まぁしばらくは静観するしかないんでしょうが。なんだかとほほな1週間のシメの話題でしたとさ。

これで物件の資産価値が落ちなきゃいいんだけど・・・。
(うちのマンション、中古市場でも割と人気物件なんですよ)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Luis

不動産屋の経験から申し上げますと、
管理会社が管理費を流用していないか
確認した方がいいです。
できれば、管理費の通帳と印鑑は
管理組合が管理した方がいいです。
今回のモリモトさんは民事再生法ですので、
今後も事業継続の意思があると思いますが、
メンテナンスの約束は厳しいかも。
by Luis (2008-12-06 18:01) 

カオリ

>Luis さま
貴重な情報ありがとうございます!
確か、管理組合で通帳と印鑑は保管してあったと思います。マンションは今のところ、いつもどおり。管理会社からは「うちは問題ありません」との書面が届きましたが・・・。どうなることやら。
by カオリ (2008-12-10 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。