SSブログ

ティファール「スチームクッカー」が欲しい [物欲リスト]

ここ最近の蒸し料理ブーム。なのに、オットは全然ブームを知りませんでした。なぜそんな話になったかというと、昨日、蒸し野菜を食べたから。写真は撮り忘れたのですが、らでぃっしゅぼーやで届いた立派なカリフラワー、買い置きのサツマイモ、先週のらでぃっしゅぼーやで届いたれんこんを蒸して、塩こしょうとオリーブオイルでいただきました。やっぱりらでぃっしゅぼーやの野菜は味が濃い。こういうシンプルな食べ方をするとよくわかります(^ ^)

結構、野菜を蒸して食べるのが好きなので、いつもクリステルの鍋に蒸し板(?)をセットして蒸していますが、結構、加減が難しいんですよね。そして、20センチの鍋なのでそんなに量がこなせず、昨日も2回に分けて蒸すという面倒なことに。最初に蒸した分は冷めちゃうし。

そんな蒸し料理好きなワタシが最近気になるのはティファールのスチームクッカースチームクッカー。去年発売されたときからとっても気になっているんですよ。なんとバスケットが2段になっているので、たくさんの野菜やお肉、お魚なんかが一度に蒸せます。これひとつで、晩ご飯完成ですよ!


しかも、しまうときには、こんなに小さくなるらしいのです。


これがあれば、茶碗蒸しとかプリンもかんたんに蒸し上がるんだろうな〜と羨望のまなざし・・・。
欲しい、ぜひ欲しい。でも残念なことに、しまう場所が我が家にはありません。うちの狭い台所が恨めしい。普通の蒸し器よりもこちらの方が手軽で失敗しらずのような気がします。


T-fal 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト VC100571

T-fal 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト VC100571

  • 出版社/メーカー: T-fal
  • メディア: ホーム&キッチン

先日、スーパーの実演販売でこのスチームクッカースチームクッカーでシュウマイを蒸してました。こういう使い方もあるのか〜と感心。今、目が離せません。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村↑クリックお願いします♪
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

ゆみっぺ

この蒸し器、ワタシも気になってます!
売ってるのを見ると、ついつい見てしまいます。
でも、やっぱり収納場所を考え、買えないんですよね~(涙)

by ゆみっぺ (2009-12-02 20:36) 

カオリ

>ゆみっっぺさま
やっぱり気になりますよね〜。そして、収納場所も気になりますよね〜。nice!ありがとうございます。
by カオリ (2009-12-03 21:04) 

kumawow

私もほしい!です。
お野菜の蒸し物っておいしいですもの。
うちでは中華マンの出番が多いので、けっこう蒸し器を使います。
ただ、木だからあとの手入れが面倒なんです。
これいいですね~。
でもうちも置くところ、考えちゃう。蒸し器専門のですものね。


by kumawow (2009-12-04 14:45) 

カオリ

>kumawowさま
中華まんもレンジでチン、より蒸し器で蒸す方が断然おいしいですよね〜。確かに木の蒸篭はお手入れ大変そうです。

ほんとこれ便利そうで欲しいのですが、やっぱり収納がなぁと振り出しに戻ってしまいます。
by カオリ (2009-12-04 17:31) 

kino

私もこれ欲しくて、危うくネット通販でポチっとしそうでした!
(収納が・・・と思いとどまりました)
これ、柴田理恵がよくテレビのトーク番組で宣伝してるんですが
なんかもらってるんでしょうか?!(笑)
タジン鍋といい、”蒸し”ブームですよね。

by kino (2009-12-06 01:16) 

カオリ

>kinoさま
これ、女子の物欲を揺さぶりますよね〜。でもみなさん、踏みとどまった理由は同じく収納、というのがまた同じでちょっと笑えました。

柴田理恵が宣伝してるんですか〜、ブツをメーカーからもらったのかしら(笑) 
by カオリ (2009-12-08 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。