SSブログ

腰痛とマッサージソファー [身辺雑記]

11月にオットがほぼほぼ衝動買いしたマッサージソファー、その後大活躍です。まだ、使用後のレポを書いていなかったことに気がついたので、さっそくレポしてみます。

届いたときは途方に暮れていたのですが(「こんなの届きました」)、その後、少し模様替えをして(というか、途中のまま一部放置・・・。とほほ)マッサージソファー、こんな感じで我が家のリビングに鎮座ましましてます。

m_DVC00157.JPG

オットは毎晩、お風呂上がりにマッサージするのが至福の時間のようで・・・よくそのまま寝てます(^ ^;
なんかね、ソファーとしてもなかなかよいのですよ。普通のソファーは深く沈んじゃうので、本を読んでいるとついつい寝そべってしまい、そのまま夢の中へ・・・ということも多いのですが、マッサージソファーはきちんと座れるので、読書やDVD鑑賞にもいいかんじです。残念ながら定員1人なので、おひとりさま時間を楽しむ時に限られますけど。

で、肝心のマッサージですが、やっぱりかなりしっかりしています。さすがPanasonic、こんな小型のマッサージソファーでもなかなかの揉み揉み能力です。肩や腰は、マッサージを始める前に揉み玉がちゃんと場所を確認してくれます。肩の揉みがぐいぐいとスゴいです。腰は、リクライニングしない分、そのままだと少し腰への揉み玉の当たりが弱いので、オットいわくぐいっと自分から揉み玉に向かって行くくらいでちょうどいいそうです。本格的マッサージチェアだとリクライニングするので、重力で腰にもぐいっとマッサージがきくんですよね〜。そこが少し残念かも。フットマッサージもぎゅーっぎゅーっといい感じです。土踏まずに当たる玉が気持よいです。

しかししかし。このマッサージチェア設置のための模様替えでワタシは腰をかる〜くギクっとやってしまいました(涙) 動けないってほどではなかったけど、かなり辛かったのです。今はだいぶ良くなったのですが、朝起きた時なんかは結構辛い。ということで、腰へのマッサージチェアは控えめにして、鍼治療に通ってます。なんだか本末転倒だなぁ・・・。

オットが喜んでいるのでまあいい買物だったと思います。毎日のように、「マッサージソファー、買ってよかったなぁ」と自分で言ってますから(笑)

Panasonic マッサージソファ(フットマッサージ付) バニラアイボリー EP-MS40-C

Panasonic マッサージソファ(フットマッサージ付) バニラアイボリー EP-MS40-C

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン










にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村↑クリックお願いします♪

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 3

★とろりん★

カオリさま、

レポ、ありがとうございます!!良いお買い物だったみたいですね♪でもぎっくり腰、お大事になさってくださいね。(ソファは、やっぱり重いんですね…)
by ★とろりん★ (2009-12-04 21:36) 

★とろりん★

重ねてのコメントですみませんm(_ _)m

ソファの後ろの白い戸棚、どちらでお求めになったのですか?とっても素敵ですね☆
by ★とろりん★ (2009-12-05 10:59) 

カオリ

>とろりんさま
腰はようやく、治ってきました。でももう1回、2回ははりのお世話になりそうです。ソファーは50キロ。でも、キャスターもついているので、前を持ち上げるだけなんですが・・・。

ソファーの後ろの棚はIKEAで買いました。たぶん2万円しなかったと思います。でも白い引き出しは追加のユニットで、これは2つで8千円くらいしたかも(笑)
配達はお願いして、組み立ては夫婦でえっちらおっちらやりました。1カ所失敗したけど・・・。
nice!ありがとうございます。
by カオリ (2009-12-08 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。