SSブログ

ipadのCM [物欲リスト]

ずいぶん話題になっている動画らしいのですが・・・。



まずはぜひ見てみてください。たぶん、埋め込んでいる画像だと端が切れてると思うので、下のリンクをクリックすると別画面が立ち上がります。

こういう外国語の映像に吹き替えをつけると、なぜだか同じようなトーンで少しわざとらしく、ぷっと笑ってしまう出来になりますよね。それが、日本語は日本語でも方言になるだけで、あら不思議、とっても自然に聞こえてくるのはなんででしょ。しかも外国人が喋る日本語風になっているのもご愛嬌です。ほんとに外国人が広島弁しゃべってるのかな?!
広島弁というのも絶妙ですね。

このビデオみると、iPadを猛烈に欲しくなりますw

オットがちょうど昨日、食事時にiPad欲しいかも・・・と呟いていたのも偶然ではあるまい。
特に我がオットなどは自宅PCはネットサーフィンと音楽の取り込みにしか使ってないと言っても過言ではありませんから、家庭用ネットマシンとしては十分ですもんね、iPadで。キーボドの使い勝手はどうなんでしょ。

電子書籍はまだしばらくは横書きオンリーらしいです。日本語の縦書きには非対応。でも個人が作ったアプリを使うと縦書きOKとのことですが。電子書籍にはあと一歩食指が動かないワタシ。やっぱり本は紙で読みたい。でもこういう感覚もも慣れの問題なのかもしれませんね。雑誌とかは電子版だと場所をとらなくっていいかもなぁなんて漠然と思います。

それにしても。ワタシが初めてMacを手に入れてから早15年。ずっとMacユーザーで、息も絶え絶えな時代には、何度もAppleってなくなっちゃうのかな、と心配になりました。まさかこういう復活をするとは想像もできなかった。パソコン自体はまぁ相変わらずボチボチなかんじですが、iPod、iPhone、iPadとポータブルデバイスではいわばスタンダーを握ってしまいましたから。一度は追放された自分が作った会社を、結局はおもいどおりに再生したジョブスってすごいなぁ。かなりのくせ者らしいですけど。まぁ、天才はそんなもんか(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援クリックお願いします♪
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 3

コメント 4

kumawow

私もほしくなりました~。安いですものね。
このCMって広島限定でしょうか?
先日、アップルのサイトでプロモーションビデオ見たのですが、「ちゃんと」英語でした・・・。
ご当地CMあったら面白いですね。
江戸っ子の外国人でもいいけど、広島弁っていうところがいいのかもですね。
by kumawow (2010-05-14 23:50) 

カオリ

>kumawowさま
これ、個人が勝手に作っちゃったものだと思われます。作者は47都道府県版を作りたいけど、ひとりじゃ無理、みたいなコメント残してましたが・・・。
広島弁っていうのが絶妙です。なんかかわいらしいですよね。
by カオリ (2010-05-17 10:52) 

kumawow

早速に広島出身の人にご紹介してしまいました。個人で制作したんですね。あとでコメント見てわかりました。このアフレコすごいですよね。芸達者で抱腹しました~
by kumawow (2010-05-18 22:29) 

カオリ

>kumawowさま
絶妙なアフレコです。「じゃけぇね」という響きがかわいいです。
by カオリ (2010-05-20 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。