SSブログ

買物ばかり(ぽちぽちぽち) [物欲リスト]

今日はいちにち自宅。
最近、激しい眠気に襲われてまして、朝、オットを送り出してからテレビつけたまま二度寝。で、8時半過ぎにヤバいっと起きだして、支度して駅方面へ。忘れ物ないよね〜と気をつけて出て来たはずなのに、駅までの道もあと1/3というところで、財布を忘れていることに気がついてうちへ戻り。
朝マックでかんたんにご飯を食べてから、アトレでちょっとだけ買物。本屋にもいったけど、最近の新刊をチェックして何も買わずに脱出(ここまではエライ、自分)

で、区役所のサービスセンターみたいなところで、自分とオットの分の印鑑登録証明書をもらって(窓口のじーさんの勤務態度にムカっ腹を立てながら)帰宅。今、準備している自分の会社設立の書類を準備。

で、まずこれは必要な実印とかのセットを格安で注文。

うん、これはいい買物だったと満足しつつ、メールチェックなどしていたら、こんなものを発見・・・。

こんなペラペラなインド綿のスカート、今着られるのか?という根本的な疑問は置いておいて、お値段とバリエーション(すごくたくさんの柄があるんですよ!!)に惚れてしまい、ポチ。これは半分くらいはポイントで購入。しかも”あす楽”だから、ポチったの夕方だったけど、明日届くってメールがすぐ来ましたよー。

で、さらに・・・果物食べたいなぁと思いながら楽天の海をさまよっていたら・・・こんなものに出会ってしまいました。

超わけありで4Kg1980円ていうのもあったけど、正直2人で4キロは無理、と思って2Kgにしておきました。はるみ、なんてなかなか食べられないから楽しみだ〜〜〜。こちらもわりとすぐ届きそうです。

ということで、生活必需品ちっくなものばかりだけど、家にいながらぽちぽちできるってほんとに便利ですね。今、お仕事であるWebショップの立ち上げをお手伝いしているので、「なんで自分はこれを欲しいと思うんだろう?」と考えつつぽちぽち。やっぱり、説明読んでると欲しくなっちゃうんだよね。写真も重要。当たり前のことをこつこつやるしかないということです。

さあ、仕事に戻ります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑応援クリックお願いします♪
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

★とろりん★

カオリさま、

おお!カオリさま、起業なさるのですか!?
どんな会社になるのか、楽しみです~☆

ネットショッピングは、一度始めてしまうと一気に色々ポチポチしちゃいますよね(苦笑)。食品はまだ購入したことがないので、はるみが届いたらレポお願いします~☆
by ★とろりん★ (2011-01-21 08:34) 

chibee

ずいぶんとサラッと重要なこと書きましたね!
そんな大計画が進行中だとは・・・
何系の会社なの?会社だから、カフェじゃないよね・・・?
ワタシには何の関係もないのに、なんだかワタシまでワクワクしてきます。きっと楽しいだろうね。がんばって~
by chibee (2011-01-22 10:32) 

カオリ

>とろりんさま
会社は今個人でやってることを法人化するだけなので、壮大な計画が・・・とかいうわけではないんです。とはいえ、簡単に止められなくなっちゃいますね。

はるみは・・・1個食べただけですが、いまひとつだったような。もう何個か食べてみておいしかったらご紹介しますね。nice!ありがとうございます。

>chibeeさま
そんな大計画ではないんですよ・・・。カフェも、会社の定款には入れたので、いつかは、という野望はもちつつ(笑)
会社って作るだけなら簡単なんだけど、利益をだして続けて行くのはきっと大変。ひとりで地味にやって行く予定です。

by カオリ (2011-01-23 11:48) 

ken

実印よりも銀行印を大きく良いものにするとお金が貯まると聞きました。
僕も10年前にそうして、なんとなくお金も貯まったかなって気がします。
ぜひ銀行印を一番大きくして下さい!w
by ken (2011-01-25 22:22) 

satoco

会社設立とは、素晴らしい、おめでとうございます!
いつかカオリさまが社長をされる会社で働いてみたいです。憧れます。

そしてこのスカート便利ですね!色違いで買ってしまいそうです...
by satoco (2011-01-27 00:55) 

カオリ

>kenさん
え〜〜、ホントですか! セットで作ってしまいました・・・。他に何かいい縁起担ぎありますか? 
これからがんばります。nice!ありがとうございます。

>satocoさま
そんなことおっしゃっていただけてすごく嬉しいです。satocoさんのコメント、ワタシの心のメモ帳にしっかりメモしましたw

スカート、春から夏にかけてすごく活躍しそうですよね。nice!ありがとうございます。
by カオリ (2011-01-30 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。