SSブログ

「天国郵便局より おとうさん、おかあさんへ」鮫島浩二(二見書房) [本(大切な人をなくしたあなたへ)]

さっそく1冊目のご紹介です。

天国郵便局より おとうさん、おかあさんへ

天国郵便局より おとうさん、おかあさんへ

  • 作者: 鮫島 浩二
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2012/05/29
  • メディア: 単行本

「わたしがあなたを選びました」という絵本で有名な鮫島医師の本です。
もともとは鮫島医師がご自身のクリニックで流産、死産になってしまったおかあさんが退院されるときに渡している詩だそうです。わたしは「うまれる」という本(同名の映画もあります)に引用されているのを読んで、ものすごく読んで救われたので、5月に絵本になったということですぐ購入しました。

息子がこんなふうに、空の上からわたしたちのこと思っていてくれればいいな、と素直に思えます。

わたしは永遠にあなたたちの子どもです。
そのことをわたしは誇りに思っています。

だいじなだいじな赤ちゃんとお別れしなくてはいけなかったすべての人へ。理屈ではなく、悲しみを癒してくれる1冊です。

わたしがあなたを選びました

わたしがあなたを選びました

  • 作者: 鮫島 浩二
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2003/07/01
  • メディア: 単行本

ちなみに妊婦界(?)では有名なこちらはわたし読んだことなかったのですが、息子が入院していたNICUに置いてあったのでそこで読みました。
スピリッチュアル系トンデモ本かと思いこんでて、敬遠していてごめんなさい・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。