SSブログ

お買物 [物欲リスト]

ものすごーく久しぶりのこのカテゴリー。
日曜日に学生時代の友人Kちゃんとランチしました。
半年ぶりくらいかな。息子のことがあって、何度かうちの近所まではるばる会いにきてくれてましたが(彼女は千葉県在住)、今日は丸の内までお出かけしました。

まずはブリックスクエアでランチ。なぜだか予約が入っていないというアクシデントがありましたが、お店のマネージャーさんらしきおじちゃまの計らいで無事入店できました。丸の内の休日のお昼時なんて、ものすごい人、人、人ですからね。ここで門前払いされたらかなわない!

ランチ後、Kちゃんがアロマグッズを買いたいと言うので、有楽町の無印良品へ移動。うちも最近、アロマディフューザーを買ったばかりだったので、いろいろと説明。彼女はアロマポットを購入してました。有楽町の無印良品、ものすごく久々に行ったけど、特にレストランが激混み。
まぁ、あそこは席数が多いからわりと回転しますけどね。

お掃除用品を買いたいという次なるKちゃんのリクエストによりこんどはマロニエゲートの東急ハンズへ。これまた久しぶりだわぁ。わたしも楽しくなっていろいろ物色。
イベントコーナーで「鳥の雑貨と日本画展」というイベントをやっていて思わず夢中に。
わりとなんでもリーズナブルでついついタオルを買ってしまいました。

Kちゃんも目当てのものが買えたようで、じゃあ座ってお茶でもしようかと、混んでいるであろう銀座は避け東京駅方面へてくてくてく。

八重洲ブックセンターの近くでスタバあっち→みたいな看板を発見。これは空いてるかも!と思い、ワンブロック歩いてスタバへ行ってみると席がありました。でも店内はおひとり客がほとんどですごーーーく静か。おしゃべりしずらい雰囲気だったので、日差しが気になりましたが、外の席に座ってまたまたおしゃべり。

たまにしか会えないけど、仕事のこと、日常生活のこと家族のこと・・・話題は尽きません。

3時過ぎたので東京駅でお別れしました。

ちなみにわたしは東京駅のペンスタで新作の手ぬぐいもゲット。
Kちゃんからタオルばっかり買ってるねって笑われましたw

写真-20.JPG

左が東急ハンズで買ったタオル。表がガーゼになっている薄手のタオル。スポーツクラブに行くときなんかに活躍しそうです。トリがかわいい。

このタオル、その名もズバリ「KOTORITACHI」(←オフィシャルサイト)というブランド。
布ものも可愛かったけど、急須やカップなんかの陶器類もかわいかったです。
タオルは日本製で420円。お手頃価格でした。

そして右がSuicaペンギンの手ぬぐい。これも500円くらい。「Pensta」限定です。
写真-21.JPG

以前、東京駅バージョンを購入しましたが、新作はスパハワイアンズ柄。ペンギンまでフラダンス踊ってますよ〜。かわいい〜〜〜。
これは去年東北新幹線開業30周年を記念して走っていたラッピング新幹線(←こんな新幹線)の柄を利用したものです。まだまだ他の柄がそのうち発売されるはず! 楽しみ・・・ってか、一気に発売してセットで売って欲しいわ。。。

ということで、1,000円くらいのお買物でしたが、かわいいものをゲットできてすごく嬉しいです。
友達と楽しくお喋りして、欲しいものが買えて、いいお休みだったな。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ゆみっぺ

Suicaペンギンの手ぬぐい、かわいいですね~
フラダンス踊ってるペンギンとお姉さんの
コラボ、なんか微笑ましいです(*^_^*)
suicaペンギン、こんなにコラボしてるとはビックリでした!
何気に電車好きのワタシ、新幹線見たいです(笑)

by ゆみっぺ (2013-05-21 21:54) 

カオリ

>ゆみっぺさま
かわいいでしょ〜。
なんか、ちょっとだけペンギンがタコ風味(笑)
わたしも新幹線見てみたかったな。たぶん、もう運転終わってると思うんですけど(涙)
nice!ありがとうございました。
by カオリ (2013-05-22 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。