SSブログ

ピカチュウライス [身辺雑記]

先日、息子の2歳の誕生日でした。
主役不在のお祝いは心底寂しいものですが、それでもやっぱりお祝いはしたいのが親心。ケーキもプレゼントも用意して子供が好きそうなもの・・・と思いオムライスを作ることに。
(この際、2歳児がオムライス食べるのかどうかは無視です)

普通のオムライスじゃつまらないので、なんとかかわいいものができないかとネットサーフィンした結果、こんなものが出来上がりました!

IMG_1981(変換後).jpg

ピカチュウでございます。
まさかわたしにもこんなものが作れるとは。キャラ弁とか、絶対無理と思ってたんですがやればできる!ですね。

ちなみに、コピー用紙にピカチュウのイラストを描き(かなりテキトー)、それを型紙にしてうす焼き卵をカッターナイフで切り抜きました。このちっちゃな目をつくるためだけに、スライスチーズも買いましたよ。ちゃんと賞味期限内に忘れず食べなくてはいけませんね。普段食べないものはつい忘れちゃうんですよねぇ・・・。

ちなみにプレゼントは靴にしました。
2歳児の靴のサイズは15センチくらい、とのことだったので15センチにしたのですが・・・。
あまりに大きくてびっくりしました。想定外です。なんか、もう赤ちゃんじゃない。
赤ちゃんからの2年の歳月ってほんとにすごいですね。きっと90センチの洋服なんてみたら大きくて腰抜かしそうです。

IMG_1985(変換後).jpg
この靴履いて、トコトコ歩いてる姿、見たかったな。

息子、お誕生日おめでとう。
今年もとってもいいお天気だったよ。きっとこれからずーーーっと、この日は青空に違いないね。



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

Sho

坊やちゃんは、黒目がちの聡明なお顔で、「お母さん、ありがとう」と言っていると思います。
坊やちゃん、あなたのお母さんは本当に、あなたのことをこんなに愛していますよ。
by Sho (2014-02-01 04:54) 

YAP

母の愛の深さを感じました。
その気持ちは伝わっていると思います。
by YAP (2014-02-01 06:57) 

カオリ

>Shoさま
優しいことば、ありがとうございます。きっと息子も喜んでいると思います。nice!ありがとうございます。

>YAPさま
ありがとうございます。遠いところにいる息子にも届いているといいんですが・・・。nice!ありがとうございます。

by カオリ (2014-02-05 22:42) 

ゆみっぺ

カオリさんが一生懸命作った
ピカチュウオムライスと
カッコいい靴のプレゼント。
息子さん、お空からみて
喜んでくれてると思います!

by ゆみっぺ (2014-02-06 07:44) 

satoco

なんていいお母さんなんだろう。キャラ弁ってのは、愛でできるもんです。しかも可愛すぎる仕上がり!
息子さんもさぞ喜んでいることでしょう。
by satoco (2014-02-08 18:49) 

カオリ

>ゆみっぺさま
ほんと、喜んでくれていればいいんですけど・・・。「オムライスキライ」って言われなきゃいいけど(笑) 昔、子供にはオムライス食べさせとけどはいいだろうと思い幼稚園児にオムライスを出したら「キライ」と拒否されたトラウマが(汗)
nice!ありがとうございます。

>satocoさま
ありがとうございます。毎日のお弁当でこれやるのはほんとに愛がないとできませんね。世のおかあさんを尊敬です。
nice!ありがとうございます。
by カオリ (2014-02-10 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。