SSブログ

ようやく・・・ [あみあみ&ちくちく]

今朝目が覚めた時、ようやく「風邪治った!」と確信が持てました。
12月30日の夜以来続いた体調不良からようやく脱却。長かった・・・。
まぁ、こんなに長引かせてしまったのも、なかなか病院に行かず、少し調子がよくなったとなると出歩き、という自分の行動のせいなので誰にも文句は言えません。

ちょうど1週間前、ちょうど土曜日の午後、あまりにダルいので病院に行くことを決意。
そこで痰を切る薬というのを処方してもらって飲み始めたら、嫌な痰は翌日には消え、普通の風邪の症状に。
そして薬を飲み続けたら、今朝の清々しい目覚めに至った訳です。

今日は久しぶりにからだを動かしてみよう!と、蒲田まで歩いてみました。
JRで2駅。ちょうど1時間のウォーキング。普段、車では通らない地元の人しか絶対に歩かないような狭い路地を通ったりしてちょっとだけ遠足気分。

大森の飲み屋街に「ミスター・ママ」というスナックがあったのですが、店内の様子がとっても気になります。
ネットで調べてみましたが、とんと情報なし。

そして蒲田に何しに行ったかというと、ユザワヤですよ、ユザワヤ。
ほんとうに久しぶりにユザワヤ本店へ行ってきました。
いつもは編み物本で指定されている糸と同じ太さの糸をネットで購入して編むのですが、新しく編もうと思った靴下が、手持ちの糸ではとんとゲージを合わせられず、途方に暮れたわたしは「そうだ、指定糸で編んでみよう!」と思い立ったわけです。
そんなにたくさんはいらないし、すぐ編みたいのでネットで買うのはちょっとなぁ。そうだよユザワヤ本店に行けばいいんだよ、と重い腰を上げたのでした。

あふれかえるばかりに毛糸でいっぱいの、雑然とした店内からお目当ての糸を探しだした達成感といったら!
そしてやっぱりブランド毛糸は高いですね・・・。がっくし。

さっそく家に帰ってきてゲージをとってみたら、なんとかなった。そしてわたしが想定していたよりも指定糸はずいぶん細い毛糸でした。そりゃどうしてもゲージがあわないわけです。

運動もしたし、今晩はよく眠れそうです。



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

YAP

体調快復、よかったですね。
うちのかみさんもユザワヤ大好きです。
よく、いろいろ買い込んでいるみたいです。
by YAP (2015-01-17 07:09) 

Sho

快復されてよかったですね。
朝目が覚めて、「ああ・・治った」という感覚、わかります!!(笑)
お散歩やユザワヤの情景も、のんびり感やわくわく感が伝わってきました。
靴下、出来上がったら、ぜひアップしていただきたいです。
by Sho (2015-01-17 09:08) 

カオリ

>YAPさま
この後、こんどは胃の不調に悩まされました。とほほです。ユザワヤはごちゃごちゃしてますが、ありとあらゆるものが置いてあって楽しいです。nice!ありがとうございます。

>Shoさま
その後、胃の不調もようやく治まってきました。
靴下はなんだか先行き不安な感じで編んでいますが、その前に、既に完成しているベストをアップしますね〜。
by カオリ (2015-01-22 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。