SSブログ

「山女日記」湊かなえ(幻冬舎) [本]

忙しいのに激しい体調不良でフラフラです〜。
昨日も1時間仕事しては横になり、また起きて仕事して・・・を繰り返してました。は〜トシですかねぇ。
次の締切は来週火曜日なので、今日は少しだけ仕事して後はのんびりしたいと思います。


山女日記

山女日記

  • 作者: 湊 かなえ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2014/07/10
  • メディア: 単行本





山登りについての情報を交換するサイト「山女日記」。
初心者からベテランまで、「なぜ山に登るのか」その理由が語られる連作集。
タイトルにもなっているサイトで実はみんな繋がっていて・・・ということはなく、ちょこちょこと「山女日記」で得た情報、などというかたちで登場するだけ。

結婚の悩み、仕事の悩み、離婚問題、忘れられない恋。
20代から40代まで女の悩みは尽きませんね。

湊さん作品ですが、嫌ミスではないので読みやすいと思います。
(山を舞台にした嫌ミスだと思って図書館で借りたんですが(笑))

実は我が家、山登りを始めました。といってもまだ登ったのは2回だけだし、トレッキングシューズだけ買って後はふだん着で高尾山に登ったという程度ですが・・・。なにせ思い立ったのが梅雨入り直前だったので(汗)

でも梅雨が空けたら登ってみたい山はすでにピックアップ済み。挫折しないように楽しみたいと思います。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

yuki

カオリさま こんにちは!
梅雨時期で体調崩しがちですよね・・・
私も次から次へと不調があちこちに・・・

さて、山登りを始められたのですね!
まずはロープウェイとかを使って簡単によい景色を
眺められるところがおすすめかも(^^)
梅雨明けが待ち遠しいですね。
お節介ながら・・・これからの季節、
丹沢大山エリアは避けた方がよいです。
ヒルの洗礼に遭う可能性が高いです(^^;

山レポも楽しみに待っています!
by yuki (2015-07-10 18:54) 

カオリ

>yukiさま
暑かったり、肌寒かったり体調に響きそうな天候が続きますよね。お互い気をつけましょう〜!

yukiさんも山登りされるんですよね。いろいろ教えていただきたいです〜〜〜。
丹沢大山エリアはなんとヒルが!! 情報ありがとうございます。
夏の間は涼しそうなところに行きたいと思います。


by カオリ (2015-07-16 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。