SSブログ

「霧原」で今年初めてのかき氷 [おいしいもの]

今日も暑かった!!
まだ一度も外に出てません・・・。厳密に言うと洗濯物を取り入れるためにさっきベランダに出ましたが、灼熱。
でもそろそろ買物に行かないと。。。

暑さしのぎに涼しげな画像を・・・。

毎年おなじみ?葉山「霧原」のかき氷です。

IMG_2881.jpg

この日は、あずきミルク。
相変わらずさらさらでさっぱりしたおいしい練乳。そして甘さ控えめのあずき。
あずきを自分で氷に乗せながら、適宜練乳を追加しつついただきます。
おいしい〜。やっぱり、霧原さんのかき氷は美味しいです。
そしてこんなに大量の氷を食べてもアタマがキーーンとしない天然氷のフシギ。

いつもはGW頃にオープンする「霧原」さん、今年はお店の拡張工事を行っていたそうで、オープンがずいぶん遅れて7月中旬からだったようです。
先週の3連休の中日、11時のオープンちょうどを狙って出かけるはずが、結局家を出たのが10時半、しかも横浜新道が渋滞していて、1時間くらいでつけるはずが、1時間半は余裕でかかってしまいました。
結局12時くらいに到着。当然ながら行列です。20人くらいは待ってたかなぁ・・・。

葉山も快晴でしたが、心なしか都内よりも風が涼しいような気がしました。
気分、かもしれませんけどね(笑)

30分くらい待ったところで、順番がまわってきてお店へ。
客席は全く変わっておらず、オープンエアというか屋根とすだれのみのスペースですが、厨房が新しくなっていて、トイレも設置されてました! ちなみにトイレは駐車場の方から入ります。
去年までは裏手にある建設会社さんのトイレをお借りする(どうもオーナーのご主人の経営する建設会社らしい)ようになってましたが、その必要はなくなりました〜。

お店を出るときも行列の長さは変化なし。
オープン前にでもいかない限り、30分待ちは必須だと思います。
今年もあと1〜2回は行きたいな。





関連ランキング:かき氷 | 新逗子駅逗子駅東逗子駅



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

Sho

これはすごい!!!(笑)
いやあ、最初の一口二口、どうやってたべるのかな・・と思ったら、少しだけ練乳?がかかっているのですね。
あとは徐々にかけるわけですね。
一瞬暑さを忘れる衝撃でした。
食べたい・・
by Sho (2015-07-26 04:17) 

YAP

かき氷は何年も食べていません。
うちのかみさんが、今年こそは食べたいといってます。
by YAP (2015-07-26 06:35) 

カオリ

>Shoさま
すごいインパクトですよね!
最初に練乳で少し溶けかかっている部分から食べて、まわりを崩しながらまた練乳をかけて・・・・というのを繰り返しますが、慎重にやらないと失敗してお皿の外に氷をこぼしてしまいます。・・・夫がやらかしてました(笑)
nicce!ありがとうございます。

>YAPさま
ドライブがてら、数年ぶりのかき氷、ぜひ召し上がってくださいませ〜。nice!ありがとうございます。
by カオリ (2015-07-30 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。