SSブログ

「スペクター」(映画館で) [映画]

長崎の実家、やっぱりすごい雪だったようです。
なんと今朝は水道管が凍結!してしまったそうで。
どんな雪国だ〜〜〜。そんな話いまだかつて聞いた事ありません・・・。

話はガラリとかわって、この前の3連休に観てきた「スペクター」
ダニエル・クレイグのボンドになって4作目。過去3作から続くストーリーが完結しています。
スタイリッシュな映像に、派手なアクション。CGなしで実際にやってるというからいやはやなんとも。今時かえって贅沢ですね。

で、贅沢だったのが「007」シリーズ初の50代のボンドガール(もはやガールではない)モニカ・ベルッチ。
さすがの貫禄。籠の鳥である自分を十分わかったうえで、ボンドに身を任せる・・・どちらかというともうひとりのヤングな方のボンドガールではなく、モニカと逃避行して欲しかったような気もします。

さて、往年のファンの皆様には待ってました、な悪役(たぶん)の「スペクター」が復活しました。
ダニエル・ボンドが過去3作で対峙してきた敵の親玉がスペクターだったわけですが・・・。

え?マジ??
な、オチでございました。

映画自体は楽しめるんだけど、これまでの3作のような「おおーーーー」みたない深みがないというか。
世界のあらゆる悪をまとめている組織のボスの動機がジェームズへの私怨かよ、みたいな。

ダニエル・ボンドははこれで一区切りみたな報道もあるし、そういう終わり方でもありましたが、最後に「いやいやまだ続くかもよー」という予防線ははってあるし。
できればもう少しダニエルには続けていただいて、「スペクター」でわたしが受けた膝カックンの衝撃を上書きしてくれるような、「すごいよ、やっぱり!」みたいな前向きな衝撃を与えて欲しいものです。

と、とりとめのないレビューになってしまいましたが、娯楽作品として、細かいこと考えずに観るには楽しめる作品でした。





nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

yuki

カオリさま

007の映画は観光案内を兼ねているような気がします。
拷問シーンが苦手であまり見ないのですが夫は大ファンでDVDもコレクションしているようで…
今回の「スペクター」は撮影場所の1つが夏に滞在した町だったため、観に行きました。
ほんの少しですがドクターのボンドガールが勤務していた雪山の診療所とその後のカーチェイスシーンに見覚えある景色が出ていました。

映画冒頭のメキシコの死者の祭りシーンは面白かったです。壮観な眺めでさすがだなぁと思いました。

物語も一息ついて多分あの俳優さんは今回がボンド役としては最後の出演になりそうな気がします。
でも映画は続くんでしょうね(^^)

by yuki (2016-01-27 18:08) 

カオリ

>yukiさま
確かに観光案内ですね〜。死者の祭りなんて初めて知りました。オープニングのアクションは毎回、スタイリッシュで気合いが入ってますよね。

あの雪山の診療所はホテルなんでしょうか??
夏だとまた違った景色で素敵そうです!

ダニエルもこれで終わりだとか、契約があと数本残ってる、とかいろいろ噂はありますが・・・どうなんでしょうね。この前、1作目をちらりと見たら、ダニエルが若くてびっくりしました。10年の時の流れを感じました(汗)
by カオリ (2016-02-01 10:45) 

yuki

カオリさま

ご実家の積雪被害は大丈夫でしたでしょうか?
本当に歴史的な気象にびっくりですね。

さて、007スペクターでのあの雪山診療所は
山の展望台にあるレストランです。
前回のコメントにURL(私の旅行ブログです)
入れてみました。ご参考までに…
すごーくスタイリッシュな建物でした。

by yuki (2016-02-02 09:07) 

カオリ

>yukiさま
実家はしばらく断水が続いたそうですが、水道管の破裂などはなかったそうなので、今はもう普通の生活に戻ってます。ご心配ありがとうございます!

あの診療所はレストランなんですね。ボンドもあのリフトと繋がっているんだーとyukiさんの旅行記拝見しながら「へ〜、ほ〜」と感心しきりでした。
雪に閉ざされた冬山も印象的でしたが夏の様子も素晴らしいですね。行ってみたいわー。
by カオリ (2016-02-03 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。