SSブログ

鎌倉大仏まんじゅう [おいしいもの]

今日、デパートの催事場をうろうろしていたら・・・強烈なビジュアルにノックアウトされてしまいました。

じゃじゃーん。

IMG_4028_Fotor_Fotor.jpg
鎌倉のお店から売りにきてたみたいです。
まぁ、大判焼きみたいなものですね。

つぶあんとカスタードクリームがありました。
ここはつぶあんでしょ、と思ってつぶあんをお買い上げ。
夕食は少なめにして、デザートにいただきました。

夫「なんか、これ食べるって不謹慎な気がする・・・でも食べるけど」、と言いつつ食べてました(笑)
確かに、最初のひとくちはちょっとためらわれます。

みっしりと詰まったあんこもそれほど甘くなく、おいしくいただきました。
ただ、すっかり冷めてしまっていたので、皮がちょっと固くなっていたのが残念。
これは焼きたてだとすごくおいしいおやつだと思います。

お店は調べてみたら鎌倉の大仏さまの目の前みたい。
催事では、ほかに各種みたらしだんごを売ってました。こちらも美味しそうで、魅力的でしたよ。
1週間の催事の最終日に気がついたんだけど、もっと早く気がつけば、おだんごも食べてみたのにな〜。





関連ランキング:和菓子 | 長谷駅由比ケ浜駅極楽寺駅



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

YAP

おもしろーい。
これは、不謹慎ではなく、縁起物としていただけばいいんじゃないでしょうか。
by YAP (2016-10-27 08:17) 

カオリ

>YAPさま
そうですね、縁起物というのは考えつきませんでした。また食べる機会があれば、そう思います!nice!ありがとうございます。
by カオリ (2016-10-28 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。