SSブログ

驚愕!ブラックモンブランパン [おいしいもの]

今日はすばらしい秋晴れ!
良い気分ですねぇ。

さて、先日、イトーヨーカドーでみかけてあまりのインパクトに衝動買いしてしまいました。

IMG_4096.jpg

・・・え? ブラックモンブランですよ、あの九州人のソウルフードの。
これが、パン売り場にもりもりと売られていたのです。製造はヤマザキパン。
この手のパンはまず買わないのですが、反射的にカゴに入れてしまっていました(笑)
ちなみに売り場にブラックモンブランが何なのか、という説明は一切ナシ。いやこれ、九州人以外にはなんなんだかわからないよね。

IMG_4103.jpg
パッケージの裏に、ブラックモンブランとは何なのかという説明があったらしいのですが(後でネット情報で確認)、わたしは気がつかず・・・。

気になるパンの様子は・・・。じゃん。

IMG_4102.jpg
デニッシュ生地に、アイスのビジュアルどおりチョコレートにクランチがトッピングされてます。
そして白いクリームがバニラアイスのかわりに挟まれていました。

お味は・・・うん、見たまんま。ジャンキーな味です。美味しいけども、コレステロールが高いわたしみたいな人は食べちゃいけないタイプの食べ物でした。
でも気になっちゃたんだもん。

ちなみにこちらのコラボパン、9月に九州限定で発売され、好評だったので11月から全国発売となったそうです。


こちらの記事はアイスとの比較もあって笑えます。
でもこの記事のパンほどわたしが食べたのにはクランチはついてなかったなぁ。九州と全国とは違うのかしら。
ちなみに去年も九州では販売されていたようです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

YAP

わわ、これは私も食べてみたいです。
けど、同じくコレステロールが。
と言う前に、こういうので胃がもたれる歳なんですよねえ。
けど、そういうのに立ち向かってでも食べたいと思いました。
by YAP (2016-11-12 19:22) 

カオリ

>YAPさま
胃ももたれますよねぇ。。。
奥様とはんぶんこくらいがちょうどいいかもしれません。わたしは一人でこっそり食べてしまいましたが(汗)
ぜひもろもの困難に立ち向かって、食べてみてください! nice!ありがとうございます。
by カオリ (2016-11-18 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。