SSブログ

ツオップ(Zopf)で念願のモーニング [おいしいもの]

今日は早起きして千葉のツオップへモーニングを食べに行きました。
夫が所用のため柏へ行かなければならず、その用事のためだけに出かけるのは嫌だ、と言い出しこういう流れに・・・。
しかし、予約が必須、しかも2日前だと断られたなどとネット情報があったため、前日予約なんて絶対無理だろうな・・・と思いつつも金曜日の朝に電話してみたところ、7時から2人、カウンターならOKということでした。
やったーーー!
ダメ元でも電話してみるものですね。

我が家からツオップまでは車でちょうど1時間。少しだけ出遅れてしまいました。

起きた時は真っ暗だったのが、だんだん明るくなり、首都高を走っている時に見えた富士山はピンクに染まってました。冬ならではの景色だな〜。

IMG_4171.jpg

首都高を走っている車の中からズームで撮影したので、粗い上にブレてますが、スカイツリーと富士山です。


お店の近くで道を間違え、遅刻してるのにさらに5分のロス・・・。
しかも予約時に伝えられた予約番号を忘れてきてしまいましたが、「今回だけです!!」ということで入店させてもらえました。やっぱり予約が多いので、間違い防止のためのようでしたが、事前に伝える電話番号で確認、じゃだめなのかな(汗)

さて、気をとりなおして・・・。モーニングはいろいろな選択肢がありますが、最初から食べるメニューは決めてました。


「ゆっくり朝食セット」です。
ある意味、ツオップの朝食メニューのシグネチャー的なものではないかしら。よく雑誌などでも紹介されています。
全14点。次から次にサーブされます。

まずはジュース。りんごかオレンジから選べます。もちろん果汁100%。わたしはりんごジュースを。
そしてジュースと一緒に運ばれてきたのは、ヨーグルトとフルーツ、ナッツとドライフルーツです。
IMG_4172.jpg

ヨーグルトは無糖なのでお好みで、とフロストシュガーも添えられてます。
あまり酸味の強くない、なめらかなヨーグルトでした。砕いたピスタチオもトッピングされてます。
フルーツは、オレンジとキウイ、りんごはフレッシュ。あとはシロップ漬けのものが数切れ。
ナッツとドライフルーツはヨーグルトに混ぜていただきました。


お次はスープと卵料理です。卵は目玉焼き、オムレツ2種類の計3種類から1つ選べます。わたしは目玉焼き。下にベーコンも添えられてます。サラダがとにかくたっぷり。パルメザンチーズをサーブする時にかけてくれます。
IMG_4173.jpg
スープはミネストローネでした。こっちにもパルメザンチーズが欲しいな〜。
コレステロールの関係で、もう長いこと目玉焼き食べてなかったので、美味しかった!!
目玉焼き大好きだわ〜。まぁ、食べてもいいんですけどね。節度をもってね。
(最近の研究では食物からのコレステロール摂取はほどんど関係なし、ということになってるらしいし)

このサラダをモリモリ食べていたらもうすっかりお腹いっぱいに・・・。
しかし、ここはパン屋のカフェ。しかもただのパン屋ではなく、パン好きの聖地ですよ。

じゃーん。
IMG_4174.jpg
パンの盛り合わせです。11切れ(あれ?11種類かな?)
カウンターの上に、カットされるのを待つパンたちがたくさん並んでいて、ワクワクしていたのですよ。
でも残念ながら、数切れしか食べる事ができませんでした。クロワッサンがサクサクで美味しかったなぁ。
クロワッサンも普段は控えているので、すごく久しぶりでした。

写真ありませんが、食事中のドリンクもつきます。ドリンクメニューからどれでも選んでいいという太っ腹。
カフェラテにしました。

ちなみに、3種類フィキシング(ジャムとかバターとか)を選べるので、2人で6種類選択。

IMG_4175.jpg
レバーのパテやバジルバターといったしょっぱめのものから、はちみつバターやラムレーズン、クリームチーズとブルーベリーなどの甘めのものまでいろいろです。
しかし、なにぶんパンを食べる事ができなかったので、フィキシングもあまり楽しめず。残念。
これらのフィキシングはお店でも購入できます。

そしてこれだけでは終わりません。。。
最後はデザートとドリンク。
そう、またドリンクです(笑)
IMG_4176.jpg
バナナケーキとコーヒー。夫はエスプレッソにしてましたが、エスプレッソ美味しかったそうです。
ちゃんとクレマもたってたしね。
デザートを食べきれない場合は持ち帰りにしてもらえるそうです。

そして、大量に食べ残してしまったパン・・・。これは最初から想定されているようで、パンと一緒に持ち帰り用のビニール袋も持ってきてくれます。ありがとう・・・。
2人分をそれぞれつめていただいてきました。

7時から8時50分までの予約なので、ゆっくり食べていたらあっという間に時間がきてしまい、お腹パンパンでお店をでました。1人1,650円です。おそらくあのパンを完食できる人はそうそういないと思うので、パンのお土産付き、と考えていいかも(笑)
次回は950円の「しっかり朝食」セットでいいかな、と夫と話したのでした。こちらはスープと卵料理とパン盛り合わせ(量が少し少ないみたい)、フィキシングにドリンク付き。うん、こっちで十分かもね〜。
でも一度は体験したい、ゆっくり朝食。大満足でした!

おみやげパンをもっているにもかかわらず、やっぱり普通のパンも欲しくなる・・・ということでお店にも寄ってあれこれパンを購入してきました。あ〜しばらくは美味しいパンが食べられますね。嬉しいな。

先週の日経新聞の土曜版で「お取り寄せしたいシュトーレン」みたいなランキングが載っていて、そこにもツオップが! しかしやっぱり美味しいシュトーレンはそれなりにお値段するので、こちらは断念。来年以降の課題にしたいと思います。






関連ランキング:カフェ | 北小金駅



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

YAP

すごいボリュームですね。
おいしそうですが、私も食べきれる自信がありません。

by YAP (2016-12-10 18:34) 

yuki

カオリさま
今日はお天気よく、朝のドライブも爽快でしたね!
こんな朝食をいただけるカフェがあるのですね。
確かにしっかり朝食コースで十分ですね♪
野菜がたっぷり&パンがとっても美味しそうです。
私も美味しい朝食を食べたくて、たま~に
ホテルに泊まりたくなります。
幸せな朝を見せていただきました(^^)

by yuki (2016-12-10 19:00) 

カオリ

>YAPさま
そうとうな大食漢のひとでないと完食できないと思います。nice!ありがとうございます。

>yukiさま
おいしい朝食をたっぷりいただくのって、旅に出たみたいで特別感がありますよね。
機会があればぜひ〜。
by カオリ (2016-12-18 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。