SSブログ

日本列島雪景色 [身辺雑記]

今日から実家に帰ってきています。
長崎は意外と寒くない、しかし、家の中は、超寒い、という田舎の一軒家あるある状態です。
マンション暮らしって人間を甘やかしますね。

さて、飛行機からの眺めは本州上空を飛んでいる間、ずっと雪景色でした。
残念ながら富士山とは反対側だったので見られずでしたが…

IMG_4275.JPG
たぶん、山梨の奥秩父あたりかなぁ〜。

IMG_4276.JPG
左手が南アルプス、奥が八ヶ岳かなぁ〜。
ちなみに今日は初B787でした。エンジンはロールスロイス製。影になって写真には写りませんでしたが。

IMG_4277.JPG
たぶん、北アルプスの山々。

雪をかぶった山々の姿は神々しくもありますね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

YAP

昨年は一度も飛行機に乗らなかったので、こういう景色に飢えてきました。
by YAP (2017-01-21 16:20) 

カオリ

>YAPさま
去年一度も飛行機に乗られてないなんて意外です!
やっぱり空からの眺めは特別感ありますよね。
nice!ありがとうございます。
by カオリ (2017-01-28 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。