SSブログ

毛糸のクッション [あみあみ&ちくちく]

は〜今月も今日で終わりですね。
この調子なら今年もあっという間に終わってしまいそうです。

年末年始にかけて編んでいた毛糸のクッション。
まぁ、クッションというか毛糸のおざぶです。

IMG_4336.jpg
仕上げのアイロンかけてないのでちょっとかたちがいびつですが・・・。
予備の椅子が、IKEAで買ったこういう味もそっけもない椅子で、座ってるとすぐにおしりが痛くなってしまうので、クッション欲しいなと思っていたんですよね。
おざぶにはスポンジなどは入ってないので、ペラペラであんまり意味ないかな〜とも思いましたが座ってみると以外とクッションを感じます。これなしで座るのとは随分違います。

在庫糸で編んだので、出来上がりどうなのかな〜って思ってましたが、編み上がってみたら結構いいかんじ。

裏はこんな感じです。

IMG_4337.jpg
裏は無地なのですが、段染めの糸で編んだので模様が出ています。

極太糸でザクザク編めるのであっという間に出来上がるし、またそのうち編んでみようと思います。
そういえばこの表紙のお花のざぶとんを編みたいと思ってこの本買ったんでした〜。

北欧デザインの毛糸クッション―かぎ針でざくざく編む、円座と角座50 (レッスンシリーズ)

北欧デザインの毛糸クッション―かぎ針でざくざく編む、円座と角座50 (レッスンシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: パッチワーク通信社
  • 発売日: 2014/10/27
  • メディア: ムック

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 3

ゆみっぺ

暖かみがあって、カワイイカバーですね!
表と裏でカラーが違うのも
手作りならではでカワイイ!
カオリさんの手作り作品をblogでみると
アタシも作りたい!と思うのですが
妄想で終わってしまう日々です(笑)

by ゆみっぺ (2017-02-01 07:26) 

YAP

こういうちょっとしたもので、ぐっと快適になりますね。
座面が固い椅子って、疲れますもんね。
by YAP (2017-02-01 09:13) 

カオリ

>ゆみっぺさま
ありがとうございます〜。
在庫糸で編んだわりにはいい感じの色になったな〜なんて自画自賛中です。
編み物、無心になれていいですよ!ぜひぜひ!!
nice!ありがとうございます。

>YAPさま
頻繁に座る椅子ではないのですが、やっぱり気になっていたんですよ。nice!ありがとうございます。
by カオリ (2017-02-04 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。