SSブログ

ひたち海浜公園ネモフィラの丘 [旅&おでかけ]

GW後半はじまりました。特に予定もなく、今日は目覚ましかけずに9時まで寝てしまいました。

でも起きたときに「疲れたー」と思ってしまい・・・これも加齢でしょうか。長い時間寝られなくなるっていうね(笑)


先日、行くところなくてひたち海浜公園に行ってきました。

午後3時過ぎに着いたのですが、この時間でも高速出口から一番近い駐車場の待ち行列がすごい!

しかしひたち海浜公園にはいくつも駐車場がありますので、別の駐車場に移動して入場しました。

正直、こんな時間に混んでるなんて思いもしませんでしたが・・・。


矢印に導かれながら


P4230130.jpg


ヒト、ヒト、ヒト、の園内を抜けると・・・


P4230133.jpg


あの、並木の先に見えるのは、まさに・・・

P4230135.jpg


菜の花畑の先に青いネモフィラが!


P4230141.jpg

これまでも何回か見に来ていますが、こんなに満開なのは初めて。(2014年5月の記事

壮観です。

やっぱり、4月下旬が一番の見頃なんですねぇ〜。


P4230139.jpg


丘の上から。

P4230150.jpg

おそらくこの写真右側エリアに遅咲きのものを植えてあり、GW過ぎまで楽しめるようにしてあるのだと思います。


P4230151.jpg

なんか、北海道みたい?


ネモフィラの青と空の青と海の青でブルーの祭典というかんじ。

訪れる時間には注意が必要ですが、やっぱりここはぜひぜひ一度見てみてほしい場所の一つです。


GW中におでかけ予定の方はとにかく早く着くようにしてください。そして西駐車場の方がおすすめです。

ひたち海浜公園のWebサイトに渋滞回避ルートについて説明がありますので、こちらもチェックされることおすすめです。基本車で行くしかない場所なので、なかなか厳しいですけどね・・・。


ひたち海浜公園自動車でのアクセス



おまけ

水仙が咲いているエリアがあり、そこもきれいでした。西洋水仙は花も大きくて華やかですね。

P4230127.jpg


P4230123.jpg


八重桜も満開。都内よりはやはり季節がずれていますね。


P4230128.jpg


最後は売店で1ソフト。

IMG_4526_Fotor.jpg

あまおうソフトです。お味は・・・ふつう。450円もしたので、期待が高すぎたのかも。

いちごとあまおうの風味の区別はさすがにつきません(汗)




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

YAP

2年くらい前かな?この時期に行きました。
一面に広がる淡い青は、幻想的でした。
大洗に泊まって朝一で行きましたが、既にけっこうな人出でした。
by YAP (2017-05-04 10:54) 

カオリ

>YAPさま
なんど行っても感動的です!
ひたち海浜公園へは何度も行ってますがこんなに混雑しているのは初めてだったので驚きました。
nice!ありがとうございます。
by カオリ (2017-05-14 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。