SSブログ

「Get Wild Song Mafia」TM Network [音楽]

今日は隅田川の花火大会だけど、雨が降ってきましたね。

中止なのかな? どちらにしても行く予定もなかったですけどね。


ところで久々の音楽ネタ。珍品です。


GET WILD SONG MAFIA

GET WILD SONG MAFIA

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2017/04/05
  • メディア: CD
「Get Wild」といえばアラフォー以上の皆様には懐かしさ満載の1曲ではないかと思いますが、発売から30年記念だかで発表されたこのアルバム、なんとなんと、延々といろんなバージョンの「Get Wild」が続くというすさまじいCDです。しかも、4枚組ですよ。36曲。
雑誌かなんかで知ったんですよね、このアルバム。で、別にファンでもないんだろうけど、時々YouTubeでTMNの動画を楽しんでいた夫が異様に興味を示し、TSUTAYAを探し回ったりしていたのですよ。でもマニアックすぎて、渋谷のツヤタにしか置いてないというオチで、さすがに渋谷までCD借りるだけのために行くのはちょっと、となって保留になってました。
で、先日わたしは友人と3人で温泉旅行に行き、この話をしたら、食いついてきたNちゃん。若かりし日、TMNのファンだったそうな・・・。YouTubeでさんざん「Get Wild」を聴きまくり、更けていった温泉の夜(笑)
この話を夫にLINEしたところ、我慢できず夫はぽちってしまったそうで、わたしもこの珍品アルバムを聴くことになったのですが・・・聴いても聴いても「Get Wild」 さすがに飽きるわー。TMNに思い入れないしなー。
もし、万が一、例えば小田さんが「ラブストーリーは突然に」の全ライブバージョンを収録した3枚組のアルバム出したら買うかな・・・?なんて問いを勝手に作って自分に問いかけてしまいましたよ。さすがに買わないでしょ、というのがわたしの答えです(笑)
アルバムの解説は→こちら
ちなみに、欲しくてたまらなかったらしい夫はCD届いてもまったく聴いていません。どういうこと??


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

YAP

私は今は iPod に入れた数千曲を、常時シャッフルで聴いています。
こういうアルバムをフルに最初から順に聴いていれば飽きるでしょうが、私のような聴き方をすれば、たまにいずれかの方のバージョンが流れるという感じになるので、そのたびに新鮮な感じで聴けると思います。
そういう今どきな使い方(聴き方)を前提としたアルバムの企画なのかもと思いました。
by YAP (2017-07-30 06:51) 

カオリ

>YAPさま
なるほど、常にシャッフルで聴くと延々と「GetWild」という事態にはならないですね。
でもわたしは音楽はアルバム単位で聴きたい派なんですよねぇ〜〜。そして今だに夫は1回も聴いてません(笑)
nice!ありがとうございます。
by カオリ (2017-08-04 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。