SSブログ

今年のクリスマス [おいしいもの]

あっという間にクリスマスも終わり、今年もあと少しですね。私も明日仕事納めです。

・・・が、仕事が終わる感じが全くしません。


今年のクリスマスは11月のうちにオットがケーキを予約してくれました〜。


池袋のホテルメトロポリタンのケーキ!


IMG_4884.jpg


インパクト勝負!!

池袋までわざわざ受け取りに行ったのでした。

さて、このケーキ、どんなことになっているのか・・・私も実物を見るまで今ひとつよくわかってなかったのですが。近づいて見ると、薄いチョコレートの板に丸い穴が空いていて、そこからペンギンの顔がのぞいています。


IMG_4885.jpg


さらに表面の板チョコを剥がしてみると・・・


IMG_4887.jpg

こんな状態なのでした。

そんなに大きなケーキではありませんが、チョコレートなので、そんなに一度には食べられず、3回に分けていただきました。ごちそうさま!!

(でもチョコレートケーキより生クリームのケーキがわたしは好き・・・)


実はまだリースやツリーを片付けていないわたし。そして、今、録画していた毎年恒例の「クリスマスの約束」を観ながらこの記事を書いているのでした。

小田さん、今年古希ですって。確かにしわしわになってるよねぇ。なのにあの驚異の歌声。来年あたりツアーあるかしらねぇ。


*追記*

な〜んてこと書いた後に、小田さんのサイトをのぞいたら、来年のツアースケジュールが発表になってました!


http://www.k-oda2018.com/tour/schedule.html
まだツアータイトルも決まってないようですが、スタートは熊本。小田さんらしいです。
5月スタートだけど、7月の横浜アリーナと8月の武道館(武道館、久しぶり。絶対行きたい!!)、あとはツアーラストの10月の横アリかぁ。都内が武道館のみというのがアヤシイ。でもすでに48公演が発表されてるからさらに追加はないかなぁ・・・。さいたまスーパーアリーナは遠いしなぁ。




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

YAP

おもしろいデザインのケーキですね。
こういうのを買えるというのが、やっぱり都会は違うんだなと田舎出身者は思ってしまいます。
by YAP (2017-12-27 08:25) 

カオリ

>YAPさま
そうですね、こういう変わったもの(?)を手に入れやすいのが東京の生活といえるかもしれませんね。nice!ありがとうございます。
by カオリ (2018-01-01 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。