SSブログ

今年買って満足だったものリスト [物欲リスト]

今年はカレンダーどおり、今日から冬休みです。が、朝から仕事してたら夫がブチ切れ・・・軽く喧嘩に。。。

とほほ。まぁ、いろいろありましてね。。。でももう仕事はしませんよ!!

そんな夫は夕方昼寝を始めてそのままご飯も食べず今も爆睡中です。


今日は掃除も何もしてないので、明日はせめて片付けくらいはしなくては。

あさって、母が上京するので。今年は母にこちらで正月を過ごしてもらうことにしました。

我が家と弟宅で半々過ごす感じですね。


さて、この時期よく見かける今年買ってよかったもの、の記事を面白いなぁといつも思いつつ読んでいたので、私もいろいろ思い出しながら書いてみようと思います〜
1.iPhone11

今秋発売された新型iphoneを買ってしまいました。夫もわたしも6sをずっと使っていて、なんならあと2〜3年使ってもいいや、という勢いでしたが、夫のiPhoneの挙動が明らかにおかしくなり始め、これはこれ以上我慢しても下取りにも出せなくなるかもしれないし、今買い換えよう、ということになり、即位の礼の日に銀座のAppleストアで購入しました。なぜかわたしも便乗(笑)

我が家は数年前にY!mobileに変更済みなので、simフリーを購入。

6sしか知らない時は十分満足してたのに・・・もはやモバイルSuicaなしの生活は送れませんわ。

また5年くらいは使いたいと思います!


2.AirMac

iPhoneに続き、プライベート用のMacを新調。今まで使ってたのはMacBook2011fwモデル。トラックパッドの動きがおかしかったり、バッテリの持ちが悪くなっていたりとこの1年ほど買い替えを迷ってたんですよね。しかしiPhone買い替えの際にバックアップを取ろうとしたらOSなど色々アップデートを求められ、アップデートしたら30分に1度はフリーズするようになってしまい・・・。

自分への誕生日プレゼント、ということでついこの前購入してしまいました。

AirMac.jpg


3.Amazon Echo


アレクサ.jpg

これも今月のサイバーマンデーで安くなっていたので、ついポチ。確か半額くらいだったと思います。

音質はすごくいいというわけではないけど、ちょっと音楽聴きたい時なんかにすごく便利。「アレクサ」と呼びかけるのはちょっと恥ずかしいですが、たいていの音楽はすぐに再生してくれます。

わたしは基本的にはアルバムごとに、アルバムの曲順で聴きたい派(昭和なので・・・)なんですが、なんとなく気になるミュージシャンの音楽なんかをちょっと聴くにはほんとにいいです。

我が家では「Official髭男dism」がプチブームなので、よく聴いてます。20代の後輩ちゃんには「今ごろですか?」と呆れられたけど(笑)





4.KASHIYAMAでオーダースーツ

オンワード樫山が最近展開しているイージーオーダーのショップでスーツをオーダーしました。



なんと一度採寸したら、その後はネットでも注文でき、中国の工場から数日で送られてくるという驚愕のサービス。

わたしはデカイので、袖丈やジャケットの丈、パンツの丈などを微調整できるのがすごくいいと思いました。

そして、デパートでオンワードブランドのスーツよりだいぶお安く買えます。

生地も選べるし、デザインもオーソドックスなものだけど、いろいろ変えられるので、なんかお得感ありです。

都内にはお店もたくさんあって、なぜだかいろいろ話題のシェアオフィスWeWorkにもあったので、WeWorkに潜入してみました。基本は予約制。

最近パンプスのオーダも始まったみたいなので、こっちも興味ある・・・。

多分、来年は環境が変わってスーツも今よりは着ることが増えるのではないかと思うので、また注文すると思います。


5.パンプスメソッド研究所のオーダーパンプス


288パターンの木型から選択できるというわたしみたいな靴に苦労してきたものには福音です。左右違うサイズでもOKらしいですよ。

わたしは日本橋高島屋の靴売り場で注文しました。3週間ほどで出来上がります。こちらは日本製。浅草あたりの靴メーカーで作ってくれるみたいです。

1足目なので、黒のプレーンパンプスを注文。ぴったりの靴が手に入ってほんとに嬉しいです。

これまた来年は今までのようにスニーカーで仕事というわけにもいかなくなりそうなので、また頼みたいです。残念なのがヒールが4.5センチ、6センチ、7.5センチなこと。3.センチくらいがあるとなおいいなぁ・・・


6.アウトドア用コンロ

春に友達とハイキングに行ったときに、友達がコンロを持ってきてソーセージ焼いてくれ、楽しかったので、わたしも買ってみました。・・・が、今年は週末天気が悪いことが多く、そして夫の体調もずーーーと不調だったためGWに高尾山に行ったのみ。高尾山でお湯沸かしてカップラーメン食べました。

来年はもっと山に行きたい! でカップラーメンだけでなくコーヒー飲んだりとか、ちょっとした料理したりとかしてみたいですわ。


7.アイロン台
うちはわたしも夫も完全カジュアルの職場のため、最近はあまりアイロンもかけないのですが、数年前に買ったニ○リのアイロン代がギコギコ煩くて、しかも肝心の台の部分もベコベコしてまして、アイロンかけるたびにストレス感じていたので、奮発して買い換えました。
お値段はるぶん、安定していて使いやすいです。満足!!
それにしてもなぜ5000円くらいのものを買う時が一番悩むんだろうか・・・。

8.小沢健二「so kakkoii 宇宙」
久々のオザケン。この前、NHKの「SONGS」で久々にオザケンの歌を聴いて、購入してしまいました。
この1ヶ月、ヘビロテ中。
それにしてもパッケージがもう凝りすぎていて、よくわかんないことになってました(笑)
9.星野源「POP VIRUS at TOKYO DOME」BD
当然のようにチケット取れませんでした、ドームツアーの映像化。いつの間にか好きなっていた星野源。ついに映像作品まで購入するように・・・
10.小田和正「Kazumasa Oda Tour 2019 ENCORE!! ENCORE!! inさいたまスーパーアリーナ
去年のENCORE!!ツアーの追加公演として、今年数カ所でライブがありましたが、その映像化。わたしはさいたまスーパーアリーナはチケット取れずでした。
このBD発売前にNHK BSでほぼ同じ内容が放送されており、まだそちらを観ている途中でこちらのBDは開封もできてません(がーん)
お正月休みにみられるかな・・・
11.金魚の文ちゃん
数年前に知った「どんぶり金魚」
金魚が人に懐いてる姿をテレビで見て以来、気になっていたのですが、今年の夏に飼い始めました。
いろいろ紆余曲折ありましたが、結局どんぶりではなく金魚鉢をダイニングテーブルに置いて楽しんでます。
文二郎.jpg
人がいるとずっと餌をねだってます。
IMG_6380.jpg
2日に1度水替えしてます。
意外と人懐っこくて結構楽しい・・・。
と、こんなかんじでしょうか。
この2〜3ヶ月でいろいろ買い物してる感じですね。
ストレスかしら(汗)
実は、今すごく欲しいものがあり・・・こちらもそう遠くないときに買ってしまう予感がしてます。。。
では! あと1〜2回更新できればなーなんて思ってます。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

YAP

スーツのオーダーは、一度やると既製の服が物足りなくなるというか、違和感ありますね。
私はもっぱら HANABISHI を利用してます。
生地によって価格もお手頃なものから始められるのがいいです。
by YAP (2019-12-29 15:25) 

カオリ

>YAPさま
お返事今頃ですみませんーーー!
またジャケット頼もうかと思案中です〜
by カオリ (2020-02-27 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。