SSブログ

住宅ローン完済!! [負け犬パレス購入記]

とうとう新型コロナ陽性者1000人超えですね。人数だけでは何も判断できないとはわかっているものの、やっぱり数字は目に入ってくる・・・。やれやれ、ですね。


ところで、このカテゴリーで記事を書くのは何年ぶりでしょうか。2006年に暮らし始めた我が「負け犬パレス」(このネーミングに時代を感じるわー)ですが、2020年7月、ローン返済を完了しました。いちおう35年ローンを組み、地道に繰上げ返済を重ね、この日を迎えました。

抵当権の抹消手続きはこれからですが、本日銀行からのお知らせをうけとって、ホッと一息。

東京のマンション価格の高騰が始まる少し前だったので、ほんとうに良い買い物だったなぁと思ってます。



次はリノベーションをしたいと思っているので、それに向けて貯金します!

うちは狭い2LDKなので、キッチンもすごく狭いのですよ。

なので、狭くて暗ーい独立キッチンの壁を取り払いオープンキッチンにして、LDKととなりの狭い部屋を一部屋にしてしまいたいのです。

これがわたしの次なる野望。宝くじでもあたったら、ほんとは同じマンション内で、もう少し上の階で70平米くらいの部屋に引っ越したいんですけどね。さすがに今からまた数千万円のローンを組む気にはなれません・・・。


2年以内くらいにはリノベしたいなぁ。どうせなら快適な空間で暮らしたいですもんね。たぶん、テレワークの流れは変わらないでしょうし。


さー新しい目標に向けてまたがんばって稼ぎましょう!!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

YAP

14年で繰り上げ返済を完了したのなら、「地道に」ではないですよ。
すばらしい。
次の野望も早く実現させたいですね。
by YAP (2020-07-30 07:55) 

カオリ

>YAPさま
もともと一人で返済するつもりだったので、それが2馬力になり、順調に繰り上げ返済できました。私がフリーランス時代にもっと真面目に働いてれば(笑)より早く返せたんだと思うんですが。。。
次の野望に向けて、調査に入りました!
nice!ありがとうございます。
by カオリ (2020-08-09 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。