SSブログ

8月の六花亭通販おやつ屋さん [おいしいもの]

このコロナ禍で春から月替りで販売されている六花亭の「通販おやつ屋さん」という詰め合わせセット。

六花亭の代表的なおかしが20個ほど詰め合わせされていて、3,000円+クール料金200円で販売されてます。

マルセイバターサンドや雪やこんこは定番ですが、あんまり見たことないおかしもちらほら。


春に販売が開始された時は注文が殺到して、サーバーにアクセスできず・・・みたいなこともあったようですが今は問題なく注文できます。

5月に続いて2回目の注文をしてみました。


IMG_7138.jpg


おなじみの六花亭の包装紙の柄が印刷された紙箱がビニールでパッケージされ、送り状が貼られて届きます。

冷蔵品も入っているとのことで、さっそく開封してみます。


IMG_7139.jpg


こんな感じで、箱の中にはみっちりお菓子が・・・

全部出してみます。


IMG_7140.jpg


圧巻ですね。

前回のおやつ屋さんにも入っていたキャラメルがお気に入り。前回は確か1個だけでしたが、今回3つも入っていて嬉しい!

今、この記事を書きながらポリポリ食べてしまいました。ちょっとサクサクしたアーモンドキャラメルです。上の写真だと右上ですね。


今回はシーフォームケーキという賞味期限短めのシフォンケーキの中にクリームが入っているふわふわケーキが3つも入っていて、ちゃんと「こちらからお召し上がりください」という紙まで挟まれてます。

一度だけ、帯広の六花亭の本店に伺ったことありますが、素敵なところだったなぁ。また旅行に行けるようになったらぜひ行きたいところのひとつです。

ちなみに、「おやつ屋さん」は2007年から店頭でのみ販売されているお楽しみBOXらしく、それを全国に販売開始したということらしいです。

六花亭さんもお土産需要が減って大変、ということもあるでしょうしねぇ。。。


通販おやつ屋さんはこちら



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

YAP

アーモンドキャラメルを「ポリポリ食べて」ということは、カオリさんは飴ちゃんを噛んで食べる派でしょうか?
私は一切噛まずに舐める派です。
アーモンドキャラメルなんて、キャラメルだけ溶けて最後に残ったアーモンドをカリカリします。
その食べ方は作り手の意図を台無しにしてしまっているのは承知していますが...
by YAP (2020-08-10 17:26) 

カオリ

>YAPさま
あめは最後までなめてる派です! このキャラメルが、さくさく?してるんですよ。普通のキャラメルみたいにねっとりしてないのです。うまく説明できないですけど・・・。nice!ありがとうございます。
by カオリ (2020-08-12 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。