SSブログ

最近のこと [身辺雑記]

早いもので、今年もあと2週間を切ってしまいましたね。

やばいー、やばいーと毎日思いながら仕事してます(笑)

そして先日誕生日も迎え、いよいよ50代が目の前に!!

とうに人生の折り返し点をこえちゃったんだなと、びっくりしますね。


そんな年齢の私でも転職して、前線で仕事をできる時代になった、と思うと21世紀って悪いことばかりじゃないなとも思います。しかしながら、先日、1つ年上の友人と、この先20年、どういう風に仕事すればいいのかね、という話になりうーんと頭を抱えてしまったのでした。明らかに体力は落ちてきてるし、長時間は働けないし。


老後資金を確保したら、好きなことして生きていきたい・・・なんて夢ものがたりですしね(笑)


先日、上野動物園に行ってきました。

シャンシャン中国に帰っちゃう・・・と聞いたからですが、その後のニュースで、やっぱり新型コロナウィルの影響でまだしばらくは上野にいるということです。

ちなみにシャンシャンはお昼寝中で、白と黒のかたまりでした。どっちが頭かもよくわからず。

おとうちゃんとおかあちゃんはわりとゆっくり見られましたよ。こちらはお食事中。

(どちらかは不明・・・)


IMG_7478.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

YAP

私も早く仕事から足を洗って隠居生活をしたいのですが、現実は夢のまた夢という感じがします。
生きていくにはお金がかかりますからねえ。
by YAP (2020-12-20 06:44) 

カオリ

>YAPさま
結局、まだまだ働いてしまうんでしょうねぇ・・・
収入なくなるのも不安ですし。パンダみたいにのんびり暮らしたいなぁと思う夜中のつぶやき(笑
nice!ありがとうございます
by カオリ (2020-12-23 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。