SSブログ

1月の読書メーター [本]

今頃ですが、1月の読書メーターです。

1月はなんと2冊!!

なんかずっと忙しいんですよね・・・。

この前ふと思ったんですが、やっぱり目が悪くなり始めてちょっと読書が億劫になってきたのかなぁ・・・なんて。

いちおう、リーディンググラス(いわゆる老眼鏡ですね)は1年ほど前に作ったものの、普段本を読むにはかえって疲れる気がして、すごーく小さい字を読むときくらいしか使わないのですよね。そのうち、いつも使わないと見えなくなっちゃうのかなぁ。それよりも近視・乱視が最近また進んできたのも気になります。レーシック手術から10年。とほほですね。



1月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:391
ナイス数:18

私は女になりたい私は女になりたい感想
あんまり窪さんっぽくないなとおもいつつ面白く読了。年取ればとるほどしがらみは増えてくるけど、そこでの取捨選択をどういう基準でやるかどうかよね。。。
読了日:01月04日 著者:窪美澄
なぜ僕らは今、リノベーションを考えるのかなぜ僕らは今、リノベーションを考えるのか感想
現在、リノベを検討中で、いろんな会社に話を聞いてるところなので、参考に。リノベーションとリフォームの違い、が腹落ち。リノベーションについて考えるのは、暮らし方、ひいては人生の優先度を考えることなのかな。
読了日:01月17日 著者:大島 芳彦,ブルースタジオ

読書メーター

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

YAP

私も近くが見えづらくなっています。
会社用の眼鏡も、そろそろ遠近両用にしようかと。
by YAP (2021-02-22 07:16) 

カオリ

>YAPさま
やっぱり目とか耳とか徐々に・・・って感じですよね。うちの夫が近くを見るときに近眼のメガネをあげてみるようになった姿を見て、あー我々ってチューネン夫婦なんだなとしみじみします。。。
by カオリ (2021-03-20 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。