SSブログ

3月の読書メーター [本]

もう4月も1/3が終了ですね。はやいーーー

ということで、3月の読書記録を。新卒社員に読ませるために、念の為読んでおこうと、読み飛ばした仕事関係の本が数冊ありますが、感想も何もないので割愛です。




3月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:1166
ナイス数:32

ワイルドサイドをほっつき歩け --ハマータウンのおっさんたちワイルドサイドをほっつき歩け --ハマータウンのおっさんたち感想
ずいぶん評判の作品でしたが、ようやく読めました。マスメディア経由では知り得ない、リアル。
読了日:03月08日 著者:ブレイディみかこ
新宿特別区警察署 Lの捜査官 (角川書店単行本)新宿特別区警察署 Lの捜査官 (角川書店単行本)感想
初読みの作家さん。面白かった、のだけれどちょっと無理矢理感あるかなぁ。。。主人公が「ごめんなさい」を1日200回近く言ったことについて、夫への不満を募らせていくのだけど、それって誰に対して謝ってるの??という部下からの指摘にはっと気がつく、そのくだりはよかったなぁ。
読了日:03月14日 著者:吉川 英梨
バブルバブル感想
長いこと、読書メーター使ってるけど、レビュー一番乗りって初めてだ! 平成元年に社会に出た著者が自身が過ごした平成という時代を、同世代の女性たちへのインタビューを織り交ぜながら描く、フィクションのようなノンフィクションのような、エッセイのような、小説のような不思議な1冊。
読了日:03月20日 著者:山口 ミルコ
デス・ゾーン 栗城史多のエベレスト劇場デス・ゾーン 栗城史多のエベレスト劇場感想
エベレストからの生配信、というニュースが話題になったタイミングで知ったので、今ひとつ評判の良くない人というだけで、登山家としてどうなのか、といったとこも知らなかったけど、なんというか、人の業というのはしんどいものだなとしみじみ感じた。
読了日:03月21日 著者:河野 啓

読書メーター

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

YAP

今更ながらですが、読書メーターっていうのがサイトとしてあるんですね。
読書好きの人が読書量の目安みたいな感じで使っている専門用語的なものと思ってました。
最後の本の登山家の人、現代の承認欲求の高い人が多い世の中を映していますね。
by YAP (2021-04-11 06:56) 

カオリ

>YAPさま
読書メーターは結構昔からあるサービスで、前は個人の人がやってたみたいなんですが、今は角川が買ってるみたいです。私はSNS的使い方はしてませんが、履歴が残るだけでもいいですよ。nice!ありがとうございます。
by カオリ (2021-04-14 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。