SSブログ

2月の読書メーター [本]

なんとか読書記録だけでも月初にUPできないものか・・・



2月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:2325
ナイス数:54

きみはだれかのどうでもいい人きみはだれかのどうでもいい人感想
初読みの作家さん。とある地方都市の出張所?で働く4人の女性の連作小説。どの人も現実にいそうで、読んでいて胸がキリキリしてくる…
読了日:02月07日 著者:伊藤 朱里
なぜ元公務員はいっぺんにおにぎり35個を万引きしたのか ビジネスマン裁判傍聴記なぜ元公務員はいっぺんにおにぎり35個を万引きしたのか ビジネスマン裁判傍聴記感想
会社員が被告の裁判傍聴記という企画。いろんな人生ごあるもんどなぁ、とも。
読了日:02月10日 著者:北尾トロ
ストーリーとしての競争戦略 優れた戦略の条件 (Hitotsubashi Business Review Books)ストーリーとしての競争戦略 優れた戦略の条件 (Hitotsubashi Business Review Books)感想
読んでみようと思い何年経ったことか…仕事で必要にぬり、ほんとうに久しぶりに競争戦略についての本読んだけど、ほんとに楠木先生の文才ってすごい。読みやすいはずなのに文章が味わい深くてじっくり読み込んでしまった…
読了日:02月10日 著者:楠木 建
両利きの経営両利きの経営感想
こちらも仕事のために読了。既存事業を深掘りしながら、新しいタネも探すことの大切さ。それをできること=両利きであり、なかなかできない。ふつうは利き手はどちらかだもんね。
読了日:02月12日 著者:チャールズ・A. オライリー,マイケル・L. タッシュマン
犯人に告ぐ(3) 紅の影犯人に告ぐ(3) 紅の影感想
前作を読み終えた時、絶対続きがある・・・と思ったら、3が出てました。そして4もあるね、絶対。ポリスマンが誰なのか、そしてワイズマンは最終的に巻島と対決することになるんだろうけど。。。
読了日:02月23日 著者:雫井 脩介
希望という名のアナログ日記希望という名のアナログ日記感想
安定の角田さんのエッセイ。目新しい話は特にないけれども。
読了日:02月24日 著者:角田 光代

読書メーター

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。