SSブログ

住宅ローン完済!! [負け犬パレス購入記]

とうとう新型コロナ陽性者1000人超えですね。人数だけでは何も判断できないとはわかっているものの、やっぱり数字は目に入ってくる・・・。やれやれ、ですね。


ところで、このカテゴリーで記事を書くのは何年ぶりでしょうか。2006年に暮らし始めた我が「負け犬パレス」(このネーミングに時代を感じるわー)ですが、2020年7月、ローン返済を完了しました。いちおう35年ローンを組み、地道に繰上げ返済を重ね、この日を迎えました。

抵当権の抹消手続きはこれからですが、本日銀行からのお知らせをうけとって、ホッと一息。

東京のマンション価格の高騰が始まる少し前だったので、ほんとうに良い買い物だったなぁと思ってます。



次はリノベーションをしたいと思っているので、それに向けて貯金します!

うちは狭い2LDKなので、キッチンもすごく狭いのですよ。

なので、狭くて暗ーい独立キッチンの壁を取り払いオープンキッチンにして、LDKととなりの狭い部屋を一部屋にしてしまいたいのです。

これがわたしの次なる野望。宝くじでもあたったら、ほんとは同じマンション内で、もう少し上の階で70平米くらいの部屋に引っ越したいんですけどね。さすがに今からまた数千万円のローンを組む気にはなれません・・・。


2年以内くらいにはリノベしたいなぁ。どうせなら快適な空間で暮らしたいですもんね。たぶん、テレワークの流れは変わらないでしょうし。


さー新しい目標に向けてまたがんばって稼ぎましょう!!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

6月の読書メーター [本]

5月のまとめはUPしそびれていた模様・・・。

テレワークで家にいる時間は圧倒的に多いのに、平日は全然読書する時間がとれないのはなぜでしょうか・・・



6月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:1279
ナイス数:33

「他者」の起源 ノーベル賞作家のハーバード連続講演録 (集英社新書)「他者」の起源 ノーベル賞作家のハーバード連続講演録 (集英社新書)感想
まさに、今読むべき本なのかも。とはいえ、半年ほど数ページめくっただけで放置していたのだけど。
読了日:06月03日 著者:トニ・モリスン
黒武御神火御殿 三島屋変調百物語六之続黒武御神火御殿 三島屋変調百物語六之続感想
去年の秋は超絶忙しく、なかなか読む時間を捻出できずようやく読みました。やっぱりおもしろい。表題作は読んでいて、長く辛い物語で・・・
読了日:06月19日 著者:宮部 みゆき
これでもいいのだ (単行本)これでもいいのだ (単行本)感想
同世代ならではの共感。みんな違って、みんないい、だよな、とスーさんのエッセイ読むといつも思う・・・
読了日:06月22日 著者:ジェーン・スー
リーダーシップの旅~見えないものを見る~ (光文社新書)リーダーシップの旅~見えないものを見る~ (光文社新書)感想
セミナーの課題図書だったので、再読。本棚に初版本があったので、おそらく2007年の発刊当時に読んだのだと思われます。その頃って、まだ私は読書メーターやってなかったのかな? 当時、読んだときに1カ所だけページを折っている場所があって、それが10年以上たって、働いている会社も環境もだいぶ変わっているのに、やっぱり心に響いてきたという・・・人って変わらないんだなと思った出来事でした。
読了日:06月29日 著者:野田 智義,金井 壽宏

読書メーター

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。