SSブログ

10月の読書メーター

11月ももう終わり。今年もあっというまの1年・・・。

相変わらず、仕事ばかりの毎日ですが、今の楽しみは金曜日のドラマ「最愛」

毎週楽しみすぎる〜〜〜これを支えに1週間頑張っております。



10月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:1202
ナイス数:29

南極探検とペンギン南極探検とペンギン感想
いやいや、ペンギン愛好家として(さかざきペンギンだけど)読んでおかねばと思い、読了。ペンギンはやっぱり実に人間っぽい?鳥でした。そして、クレイジーな南極探検家たち。。。20年ほど前にシャクルトンの伝記に夢中になったことを思い出したけれど、同時期に南極点到達に成功した隊と失敗した隊の違いが残酷なまでに描かれていて、やっぱり緻密な計画と周到な準備って大切なのね、としっみじみ感じたのでした。
読了日:10月10日 著者:ロイド・スペンサー・デイヴィス
百合中毒百合中毒感想
母親と娘二人。それぞれ夫や恋人との関係に振り回される、しかもなんだかいやーーーな感じに。日常の中の人間関係のひずみ、みたいなものをこれでもかこれでもかと綴っていくのは、いかにも井上荒野作品でした。
読了日:10月16日 著者:井上 荒野
グリーン・ジャイアント 脱炭素ビジネスが世界経済を動かす (文春新書 1327)グリーン・ジャイアント 脱炭素ビジネスが世界経済を動かす (文春新書 1327)感想
脱炭素ビジネスの概要がわかりやすくまとめられてる1冊。概要を知るにはちょうどいいかな。
読了日:10月29日 著者:森川 潤
魂手形 三島屋変調百物語七之続魂手形 三島屋変調百物語七之続感想
次の巻が気になるラストシーン。おちかに恨みをもつらしき・・・しばらく積読していたのですが、もっと早く読めばよかった!!
読了日:10月30日 著者:宮部 みゆき

読書メーター

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。