SSブログ

負け犬パレス、とうとう手付けを払ってしまった [負け犬パレス購入記]

とうとう本日、負け犬パレスの手付金を払ってしまいました。
ほんとは1割だけど、「頭金のほとんどが持株会の株だからすぐには現金化できない!」
と主張してみたら、「上司に相談します」とのことで、5%ちょっとにしてもらった。
で、210万円、どきどきしながら振り込みましたとも。
午前中の会議が長引いて、時間的にせっぱつまりつつ、地下鉄に乗って銀行に
むかうワタシ。こういう時ほど、倉庫街で働いている自分が情けないことはない。

いえね、最初はネットバンキングで振り込もうと思っていて、今朝やっていたら、
なんとネットからの振込額の上限設定というのがあり、それを変更するには
家におきっぱなし(というか、ほんとに持っているかも怪しい)の第3暗唱番号
というのが必要らしい、ということがわかり、断念。銀行まで走ったのでした。

しかも。
営業K氏からもらった紙には印紙代7250円とあったのだけれど、思い込みとは
こわい、印紙代は振り込みではなく、直接払うものだ!とシンプルに210万円
振り込んだのでした。

で、「振り込みました」とK氏に電話したら、ちょっとむっとした様子で
「僕、言いましたよね、印紙代もって」と一瞬キレ気味。
が、すぐ営業マンの仮面を被り直したようすで、「明日契約のときにおつりの
ないように持って来てくださいね」と低姿勢。
ちぇ。

明日はとうとう、契約です。
あー、ほんとに買っちゃうんだなぁ、負け犬パレス。
しかし私の契約会の予約時間は21時。つまり夜の9時。
噂によると契約会って2時間くらいかかるものなんですって??
ということは終わるの11時かぁ。
ま、いいんだけどね、家から徒歩2分だし。今日も会社出たのは11時だし〜。

どきどきします。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。