SSブログ

4月の読書メーター [本]

5月になりました。今日から5連休。ステイホームですから、衣替えとか、窓ガラス掃除とか、崩壊しかけの本棚どうにかするとかやらねばならないことをこなしたいですね。ちゃんとリストにしよう。


ところで4月の読書量少ないですね。実は先月下旬から分厚い評伝を読んでいるので、なかなか進まないんですよね。小説読んでないからな〜。


4月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:1058
ナイス数:52

世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか? 経営における「アート」と「サイエンス」 (光文社新書)世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか? 経営における「アート」と「サイエンス」 (光文社新書)感想
今頃ですが、読んでみました。結局理屈で説明できる戦略は誰でも真似することが可能。だからこそ、感性を磨いていく必要があるとのこと。面白かったです。そして、読み終えて本棚にしまおうとしたら、そこにはもう1冊この本がありました。どうも夫の積読本としてすでに購入されていたらしい…とほほ。
読了日:04月09日 著者:山口 周
落日落日感想
なーんかびっくりするようなこともなく、久々に読んだ湊さんでしたが、イマイチだったなぁ。。。
読了日:04月12日 著者:湊 かなえ
もしも桃太郎が少年ジャンプの連載だったらもしも桃太郎が少年ジャンプの連載だったら感想
パラパラめくって、自宅仕事の気分転換に。雑誌の特集ページの寄せ集めみたいなものなので、あっという間に読了。
読了日:04月12日 著者:スエヒロ
「仕事ができる」とはどういうことか?「仕事ができる」とはどういうことか?感想
2時間ほどで読了。10時間の対談をまとめたものらしいので、おふたりの10時間を2時間にまとめてわかりやすく伝えてもらえるのはすごくお得。センスを磨くのってどうすればいいのだろうか。。。今年の私の仕事のミッションが社員のセンスを磨くプランを考えること。。。それって、それって相当な難題。。。
読了日:04月19日 著者:楠木 建,山口 周

読書メーター

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。