SSブログ

負け犬パレス、合同契約会 [負け犬パレス購入記]

今日、21時からマンションの合同契約会。
何時間もかかる、と周囲からおどされ、なんとかがんばって20時30分に
家に帰り着く。
2時間くらいかかるなら腹ごしらえは必須だと覚悟し、煮込み続けている
おでんを食し、21時ちょっと過ぎにモデルルームに駆け込む。

テーブルが20台近く並んでいて、ほとんど、若いカップル。
あとは男性一人が数テーブル。
遅かったからか、一番前のかなり端っこのテーブルへ通される。
で、1時間ほど契約書の説明があり、その後30分くらいかけて署名と捺印大会。

さすがに、契約書に判をつくときには緊張しました。

そして、幸せそうなカップルに囲まれるオンナひとりの寂しさに少しだけ
悲しくなる。
が、もう後戻りは不可能。
あとは気分を盛り上げて行くしかナイデショ。

まず目の前のこととしては、部屋のメニュープランと事前オプションを決めること。
自分の部屋の壁、床のテイストを4つのうちから選ぶことに。
なんだか無難なやつにしてしまいそう。。。
もう一回、色をモデルルームに見に行ってみないとね。
事前オプションは、作り付けの食器棚(22万円だって!)や、ビルトインの食洗器や
お風呂テレビなど。
食洗器は、子供ができると必需品だと友人達は言っているが、う〜ん、
今の私には必要なし。
そして高いし。
今のところ心揺れるのはお風呂テレビだけど、ワタシ乱視で裸眼だと何にも
見えないんだよね。つまり必要なし?
でも友達がすごくよい!と言っていて、楽しそうなんだよね、ちょっと。

ま、もう少し迷います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「お台場明石城」なんとまあ。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。