SSブログ

負け犬パレス、カラーセレクトプランを決めかねて。。。 [負け犬パレス購入記]

我が負け犬パレスはお部屋の色を4パターンから選択できる。
これがカラーセレクトプランで、そろそろ中層階購入者はコレを決めないといけないのだ。
その他、メニュープラン(無料のレイアウト変更プラン)やら水回りのオプションやら。

白っぽいプランが2つと黒っぽいのが2つ。
かつ、シックなデザインとモダンなデザイン。
つまりシックで白いのと、シックで黒っぽいの、モダンで白いのとモダンで黒いの。
この4つの組み合わせなのだ。
一番無難なのは、スーパーナチュラルな白木系のやつ。(シックで白い)
営業K氏によると一番人気らしい。
でも、どうもフローリングの色が安っぽい(カオリ弟曰く、ホームセンターで売っている
フローリングカーペットみたい)ので、決めかね、横浜在住の弟を呼び出し、
見本を見にモデルルームへ。
*ちなみに弟は意味なく?カラーコディネーター3級を持っているらしい。
 ぜんぜん仕事には関係ない。

モデルルームは2部屋あって、1つはスーパーナチュラル一番人気、で
もう1部屋は超スカしているやらしそうな暗い部屋。(これがモダンで黒いの)
(40過ぎて俺は女なんてもうこりごりだ、やっぱり一人が一番だぜとか言いながら
 ジャズ聴いてそうなオヤジが住んでいそう)
ちなみにカオリ弟(半年の別居を経て先日リコン成立)は「僕だったらこのやらしそうな
部屋で決まりだ」と言っていた。。。弟よ、だからこんなことに。。。

それはさておき、カオリ&カオリ弟は別のお客様接客中にもかかわらず顔をだしてくれた
K氏に「このフローリングの色が安っぽい」などど暴言を吐きつつ、シックで黒っぽいものに
心を決める。
「これだと和風にもできるよね」「エスニックなインテリアでもよいかも」などどと姉弟で
盛り上がりつつ、モデルルームを後にする。
負け犬パレスのモデルルームの皆さん、長崎弁で毒を吐きまくっていた一見カップルの
でかい二人はカオリ&カオリ弟です。。。

K氏がリビングとリビングの隣の部屋の壁をぶち抜いて引き戸にする計画の見積もりが
ほぼ25万円くらいになりそうだと言っていた。
ウォークインクローゼットのドアも引き戸にしたいなぁと思い始めた今日この頃。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

ken

>40過ぎて俺は女なんてもうこりごりだ、やっぱり一人が一番だぜとか言いながらジャズ聴いてそうなオヤジが住んでいそう

悔しいけどこれはワタシです(笑)。
by ken (2005-05-11 18:47) 

カオリ

あらら、ワタシのイメージ通りの方がいらっしゃったのですね(^ ^;)
私もあまり人様のことをいろいろは言えませんが。。。(爆)
by カオリ (2005-05-12 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。