SSブログ

負け犬パレスオプション相談会 [負け犬パレス購入記]

今日は、朝10時に五反田で負け犬パレスのオプション相談会。
すごく余裕たっぷりででかけたのに、何を間違えたか、国道1号沿いを逆方向に歩くこと10分。「おかしいな、目黒川って駅からすぐじゃなかったっけ?」と思った瞬間に、自分が逆方向に歩いていることに気がついた。
は〜。
朝からすっかり徒労感でいっぱいに。
で、そこから来た道を戻って、15分。やっとマンション販売会社が提携している業者のショールームへ。
すでに何組ものご夫婦連れが相談中。ざっと見渡すに、ほぼワタシと同年代の皆様の模様。しかし、契約の時にはヒトリモノも見かけたのに、見事にカップルだらけ。一人でやって来たのはワタシだけだったらしい。

昨日、会社の人のマンションの内覧会に連れて行ってもらい、彼女のオプションゼロの部屋を眺め回して、すでに心は決まっていました。
それは、フローリングの10年コーティングと、ベランダのタイル。
自分じゃ絶対やらないもん!そんなこと。
で、ちょびっとお値引きしてもらい、計25万円。こうして感覚が麻痺して行くのかな〜っと。
さらに説明を聞いて惹かれているのが水回りのフッ素コーティング。
10年くらいはもつらしいんだけど、ほんとかな。
お掃除が劇的にラクになるのなら、10万円くらい払いましょう、という気もしなくはないんだけど。。。

しかし、結構、カーテンを注文してる人たちが多かったな〜。
ワタシは全然入居後のイメージができていないのでましてや半年後に新しい部屋につるすカーテンなんか考えられないデスヨ。
負け犬パレスは単純な間取りなので、1部屋Ⅰ窓。
今のマンションがワンルームなのに大小5つも窓があるのと対象的だなぁ。
なんだか少しだけ現実味が出て来た負け犬パレスなのでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ken

>一人でやって来たのはワタシだけだったらしい。

ヘコみますなあコレは。僕なら完全にヘコむ。
カーテンはサイズの問題もあるから、注文する人が多いんでしょうね。
それにしても徐々にリアルな展開になってきましたね。これからも楽しみ。
by ken (2005-09-20 16:23) 

カオリ

>kenさん
確かにヘコみましたが、きっと他の日、他の時間帯にはオスの負け犬もメスの負け犬もたくさんいるはず!と根拠なく信じて1時間半を過ごしました。
人んちの内覧会と、じぶんちのオプション会で久々に現実感を持って負け犬パレスのことを考えました(^^;
by カオリ (2005-09-21 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。