SSブログ

あ〜びっくり [身辺雑記]

今、この5分間にびっくりしたこと2つ。

一つ目は天気予報で今夜は雪で明日の朝は都心も2センチの積雪、と言っていたものの、11時半頃会社から帰って来たときはまだみぞれだった。で、さっき窓の外をみてみたら一面の雪景色。なんだか積もりそうな、綿のような雪がふわふわと降っている。このままでは2センチどころではないかも。。。

そして、今。
ワタシは大好きなバランスボールを椅子がわりにして今もまっくちゃんに向かっているのですが、ちょっと出来心で久々にボールの上に正座でもしちゃおっかな〜なんて思ったワケです。
でも、3週間ほど前に駅の階段から転落してしたたか打った右のすねが痛いので、ジムでもしばらくボールへの膝立ちとかしてなかったので、なかなか上手くできず。しかし「そろそろおっけー?」と思った瞬間、後ろへコテンと転げてしまいました。しかもそこには燃えないゴミと資源ゴミの入ったゴミ箱が。。。
がらがらがっしゃーん、とゴミの中に転げる30オンナ。。。涙なくして語れない、深夜の出来事でした。しくしく。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ken

しくしく泣いているところなんですが、僕も昨夜知り合いのトレーナーに
バランスボールのひざ立ちをするよう薦められました。
でも狭い自宅でやるのは怖いですよね(笑)。
by ken (2006-02-07 15:32) 

カオリ

>kenさん
バランスボールのひざ立ちはバランス感覚を鍛えるのはもちろんですが、体幹と内股も鍛えられます。ちょっと曲芸気分も楽しいし(^^;
軽いむち打ちみたいな状態になって、首がまだ痛いです。
by カオリ (2006-02-11 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。