SSブログ

病院行ってきました [身辺雑記]

ここ最近あまりにツライので、今日の午後心療内科に行ってみた。
やさしい女医さんに話を聞いてもらい、何の問題もなく?かるい鬱状態と診断され、軽い薬を処方されました。勤務時間をみて「とにかく休むことですね。他の職場への異動とかできないのかしら」と言われる。薬で楽にすることもできるんだけど、鬱ってカラダと心のパワーが落ちている状態だから、パワーをチャージすることが一番重要らしい。
ともあれ、まだ睡眠障害が起きていないので(寝入りばなに目が覚めることはしょっちゅうだけど)深刻な状態でもないし、たぶんほんとの鬱病ではないのだろうけど、誰かにツライって言ってもいいんだよ、って言ってもらえたことでちょっと楽になりました。
だけど、また仕事に行けばツライんだけどね。

夜は年上の友達とマリージェンヌで食事。今日もマリージェンヌは食事もワインも美味しかったよ。
彼女も鬱持ちで、心配してくれていたので報告かね薬とか病院の話をしていたら、なんとワタシがネットで調べて今日行った病院が彼女が通っている病院と同じ!ということが判明。いやあ、偶然です。
彼女からも「鬱になったからって恥ずかしいとかダメだとか感じることないからね」と励まされる。彼女の方がツライはずなのに、友達ってありがたいですね(涙)

ともあれ、今日は初クスリを飲んで寝ます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

愛染かつら

病院に行かれたのですね。
薬が効いて少しでもラクになられることを願っています。
私も鬱持ちですが、気持ちが落ちている時には仕事以外は自分のしたいことしかしないようにしています。
「あれやらなきゃ」とか「これやらなきゃ」は仕事以外は全部考えないようにして…
カオリさんも自分の為にすこしでも時間を作れるといいですね。
by 愛染かつら (2006-02-11 20:52) 

カオリ

>愛染さま
そうですね、ゆっくりのんびり過ごしたいなぁと思ってます。
薬も1週間くらいしないと効かないと病院でも言われたので、まずは静養、と思い今週はできるだけ早く家に帰るようにしようと思ってます。
by カオリ (2006-02-12 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ローン契約完了バーゲン戦利品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。