SSブログ

式場と日取りが決まりました [ケッコン騒動記]

品川のホテルが気に入ってしまい、とはいえ、ほかのところと比べると予算的にかなり高くなる、ということで同じような雰囲気のところはないかと三田にある某ホテルを土曜日に下見しました。
担当の方のテンションが不思議な感じで、すっかりげんなりしてしまったことと、屋内のチャペルがなんと、レストランの倉庫にされていた!という驚きの姿を見せられ、げんなり。駅からも徒歩7分と遠かったし。

で、赤坂のプチホテルと品川のスタイリッシュホテル、どっちにしようと昨日カレと相談。男性の素直な気持ちだと思うのですが「僕はどっちでもいいから、カオリちゃんがやりたい方に決めなよ」という、一見寛大、聞きようによれば無責任な発言にさらに決められず。。。予算が50万円違ってくるからねぇ。。。一応、予算表も作りなんとかいけるかということになり。
そして赤坂のホテルの経営母体をカレが暇つぶしに調べていたら、なんと某消費者金融大手だということが判明(ちょっと調べただけではわかりません)し、どっと二人のテンションがおち、ほぼ消去法に近い形で結局品川に決めました。

消えものなのにこんなお金を。。。とも思うもののせっかくだからきちんとやりますか、ってことにして決断です。

これで来週契約に行くと、6月の両家顔合わせまでは特にすることなし。小休止ですね。でもそれが終わると引っ越しで、引っ越しが終わるときっと式の準備が始まるんですよね。
落ちでばかりはいられません!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

★とろりん★

カオリさま、お久しぶりです~。
最近コメントできずだったのですが、
ケッコン騒動記は毎回読ませていただいてましたよ~。
ドキュメント形式なので、読んでいるコチラもドキドキです☆
結婚した友人は何人かいますが、こういう話って
なかなか聞きづらいですものね…後学のために参考にします!(笑)
by ★とろりん★ (2007-05-15 16:28) 

カオリ

>とろりんさま
お久しぶりです。ワタシも友達みんな嫁にいき、弟は3回も懲りずに結婚しようとしているのに、準備の具体的なハナシって聞いたことなかったな、と思ったんです。だからカテゴリ作っちゃいました。でもだからこそ、リクルートの商売が成り立つんですよね。
by カオリ (2007-05-18 00:52) 

enrq

結婚式って、誰のタメ?
という疑問をいだきつつ、準備に奔走したのを
思い出しました。
「親孝行」という結論に至りましたです。
それにしても、常宿の経営母体はショックでした。
by enrq (2007-05-19 15:02) 

カオリ

>enrqさま
ワタシも最初っから親のため、と思って取り組んでおります。男性ならなおさらですよねぇ。女子であるワタシにはそれなりに着飾って楽しい。なんて楽しみもある訳ですが。。。
例のホテルGは、まぁホテルがすてきならよしとしましょう。京都に新しくできたところにはワタシも泊まってみたいです。
by カオリ (2007-05-19 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々に落ちてます71歳ですって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。