SSブログ

正式申し込みと内金入金 [ケッコン騒動記]

とうとう、品川のホテルに申し込みをしました。
(まだ内金振り込んでなくて、さりげな〜く担当者から催促メールが。。。)
内金は20万円。これは標準的な金額みたいですね。
しばらくやることないなぁなんて思っていたら、さっそくドレスを決め始めなくてはならないらしく。すごい量の提携ドレスショップのカタログを渡されました。しかし、正直何がなんだか。。。途方に暮れています。だって、ドレスなんて来たことないんだからどんなのがいいのかなんてわかんないよう。

あとは7月の第1回目のホテルとの打ち合わせのアポイントも取らなくては。ブライダルフェアに行ってないので、実際のパーティーの雰囲気がわからないので、打ち合わせをパーティーがある日に設定して、スタート前にちょっと見せてもらうことにしています。しかし、7月と言えば入籍して引っ越しする月ではありませんが。そしてそれはあと1ヶ月と少し。あらら、あっという間ですね。まだまだ先だと思っていたのに。

そうそう、余談ですが。
この前、BSの番組をぼんやり観ていたら、恵比寿と目黒をお散歩する番組で、目黒雅叙園が紹介されていました。皆様、行かれたことあります?
もう、ものすごい贅を尽くした?空間なんですよ。しかも、何でもあり。こりゃあ、一度行ってみたいね、ってハナシになり、「お茶でもしに行ってみようよ」とワタシが提案したところ、チャッカリ者のカレは「式の相談ってことにすれば、いろいろ見せてもらってコーヒーもタダだよ」、と。確かにそのとおり。いろいろな部屋とか見せてくれそうだし。さっそくゼクシィで調べちゃいました。予約不要らしいので、近々行ってみるかもしれません(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

enrq

ドレス選びは新婦にとって大仕事。
新郎にとっても大仕事。

式場のドレスはセンスが今一歩だったので、
義父の知人の貸衣装店で借りました。

妻と義母は、あーでもない、こーでもない、と
あれこれ選んでいたところに、
妻が突然、「どれがいい」と尋ねてきたので、
二人が選んでいたものではない、
ヒカリ物が何もついていない、
白色と紺色だけのシンプルなドレスを指差したら、
それはモリハナエ。

「またー、適当に選んだでしょ」と言いつつ
妻はそのドレスを手に取り、試着したら、
気に入り、結局それに。

式場への持ち込み料を支払ったけど、
後々まで写真で残るものなので、
気に入ったものを選ぶといいですよ。
by enrq (2007-05-26 10:09) 

カオリ

>enrq さま
そうですよね、何せ写真に残るんですものね。
きっとドレスショップに行ったら目移りするんでしょうね。ちょっと楽しみになってきました。
うちは新郎が「こんな衣装はいやだ、あんなのがいい」と雑誌を見ながら自分の衣装選びに余念がありません(苦笑)
by カオリ (2007-05-28 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。