SSブログ

シュークリームが食べた〜い!! [おいしいもの]

今週は、シュークリームアディクト週間。
しかもケーキ屋さんの上品なヤツじゃなくて、コンビニで100円で売っているようなヤツ。
きっかけは、先週こんなサイトをみてしまったから。

月刊4B

セブンイレブンオリジナルの「ミルクたっぷりとろりんシュー」が特集されてます。
このシュークリーム、もちろん知っていて何度か食べたことありました。が、うちの最寄りコンビニはローソンのため、もっぱらローソンのシュークリームをいつも食べてました(っていうか、今アディクトしているといっても、いつも食べてることに気づきました。反省)。
で、つい会社帰りに遠回りしてセブンイレブンに寄ってしまったのです。それ以来、毎日食べてます。とろりんシュー。
あ、昨日は胃腸の調子が良くなかったので控えておきました。でも後少しで悪魔のささやきに負けそうでしたけど。

ということで、今日もいただきま〜す!
20080416204811.jpg

ケーキ屋さんのシュークリームでいうと、今一番食べてみたいのは、欧風菓子クドウのシュークリーム。叶姉妹の御用達とか。本店が中央林間で、支店が青山と銀座っていうのも一風変わってます。19時まで営業なので、今度早く会社を出られるときに絶対寄ってみようと思っているのでした。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

enrq

美味しそうですね。
早速、帰りに買ってみます。
素敵な情報をありがとうございました!
by enrq (2008-04-17 13:01) 

enrq

トローンとした丸い味ですね。
美味しいです。
その日あった嫌なことを忘れられそうな、そんな味。
でも、222カロリーはメタボの敵!
ここぞという時にだけ食べることにします。
と言いつつ、明日もきっと食べるでしょう。
食べて、モチベ最低の仕事のツマラナサを忘れることにします。
by enrq (2008-04-18 01:37) 

カオリ

>enrqさま
さっそく召し上がったのですね! カロリーのことは食べてる瞬間は忘れましょう。そして嫌なこともね!
by カオリ (2008-04-21 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。