SSブログ

「今日もどこかで」(シングルCD) [音楽]

フジテレビの「めざましてれび」テーマソングとして作られたこの曲。今年のツアータイトルにもなっていました。
普段、シングルは買わないんだけどヤ○ダ電機のポイントを持っていたので(なんと、入り口にあるポイントマシンで1000ポイント当たった!)買ってしまいました。



今日も どこかで

今日も どこかで

  • アーティスト: 小田和正,小田和正
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
  • 発売日: 2008/11/05
  • メディア: CD



サビの部分の
誰かが いつも 君を 見ている 今日も どこかで 君のこと 想ってる 巡りあって そして 愛し合って 許し合って 僕らは つながってゆくんだ (作詞 小田和正)


ここが大好き。愛し合って、許しあう、というのが深いなぁと思うのです。

そして、このCD、2曲目が「会場のみんなとバージョン」ということで、9月のライブ会場で会場で合唱したものを録音して編集してあります。
ワタシも9月の武道館(レポはこちら)で、この合唱に参加しました。あの一体感を思い出してちょっと胸が熱くなりました。

クレジットを見て知ったのですが、これバックコーラスに松たか子さんが参加です。

う〜ん何度聴いてもイイです。うるうる。

今月26日の東京ドームのチケットが最初に応募した抽選販売でラッキーにも取れたので、行ってきます。今回初めてカレを小田さんのライブに連れて行きます。竹ちゃんのライブにはもう何回か一緒に行ったけど、小田さんは初めて(というか知り合ってから今年が初めてツアーだったので)。
最初は小田さんの音楽を好きという気持ちは自分ひとりの中で完結しているので、ひとりで楽しみたい、と思っていたのです。ライブでは取り乱しちゃうし(汗)
でも、ふと思ったんですよね。小田さんラブな気持ちって、中学生の頃からだから人生の半分以上、ワタシのココロの形成に少なからず影響を与えているはず。じゃあ、それを好きになってくれるかどうかは別にして、知ってもらいたいなと思ったんです。まぁ、伝わるかどうかはわかんないですけどね。そしてそれを伝えるライブが東京ドームなのが適当かどうかもわかりませんが・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。