SSブログ

のってカンガルー [身辺雑記]

この前から、右側に日産ののってカンガルーブログパーツを貼付けてますが、このカンガルーにワタシは今夢中なのです。TVCMで流れる「のってかんがる〜っう」というメロディーが頭から離れません。
そんなワタシがこの間の日曜日に向かったのは・・・。

日産自動車の販売店です。

車を持つ気はさらさらない我が家ですが、日産の車に試乗すると「のってカンガルー」のぬいぐるみをプレゼント、という企画を見つけたのでさっそくGo!です。
自転車で10分ほど走って到着。
カレの希望でCUBEに試乗しました。ワタシが時々乗る車は実家のエスティマか、軽自動車。もしくはどこかへ出かける時のレンタカー(もちろん、ヴィッツとかの1000ccの車)。
今回、1500ccのCUBEだったんですが、そのエンジンの滑らかさにびっくり。静かなんですよ、ギアチェンジとか。実家のエスティマと遜色ないくらいの滑らかさでした。

(買う気もないのに)見積りをだしてもらって、パンフレットもらって、そしてとっても欲しかったぬいぐるみを・・・。
のってカンガルー.jpg
むふふ。おなかに入っている子カンガルーはストラップになっていて、お腹を押すとしゃべるんですよ〜。でも電池が切れたらおしまいらしいです。電池が切れたら開腹手術をしてみて、電池交換できるか調べてみようっと。あとは携帯ストラップもいただきました。


子カンガルーが「またしばらく会えないね〜」と喋るのが、何なんだろうと思っていたんですが、このCMのセリフだったことが判明。テレビ観ないので(汗)

カレが「なんだかちょっと車が欲しくなってきたかも。車があれば週末も出かけるし」と言い始めたので、「車を趣味にするんじゃなくて、試乗を趣味にしようよ。試乗しにいろんなとこに行けばいいじゃん」と誤摩化してみたのでした(笑)
数ヶ月後、「自転車に乗ったでかい夫婦には気をつけろ、あの夫婦は絶対車は買わないから」、というお触れが城南地区の自動車販売店に出回るかもしれません・・・。

そして、この後移動した先の映画館で、カレの自転車はパンクしたのでした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

Luis

ディーラーに行ったときの妻を思い出しました。
「アタシこれがいいな、いいな。」
それで決まりでした。
私は別の車が良かったのに。
by Luis (2009-03-04 20:41) 

カオリ

>Luisさま
我が家では今、「またしばらく会えないね〜お元気で〜」というのが大流行中です。ちなみにオットの趣味はディーラーでの試乗からレンタカーでの試乗にいつの間にかステップアップしてました。とほほ。

by カオリ (2009-03-05 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。