SSブログ

「片思いさん」坂崎千春(WAVE出版) [本]

ワタシが大好きなキャラクターSuicaペンギンの作者さかざきちはるさんのエッセイ集。かわいらしい、恋と、ごはんと、本にまつわるお話が、a、b、cとアルファベット順に綴られています。


<新装版>片想いさん

<新装版>片想いさん

  • 作者: 坂崎 千春
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2006/02/07
  • メディア: 単行本



タイトルのとおり、片思いの思い出のオンパレード。自分の中で、好きという気持ちをぐつぐつ煮詰めて、もうこれ以上は無理っす、と鍋の中が悲鳴を上げるまで煮詰めてしまう、内気な女の子の姿が目に浮かびます。

でも、お顔も拝見したことないですが、坂崎さんも立派な働く女性であるわけで、きっとこんなにかわいらしい、片思いの気持ちを煮詰めていたとは、普段接しているひとにはわからないのかも。懐かしい気分になる1冊です。

さかざきちはるオフィシャルページ

人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

Luis

読んでみたいです!
by Luis (2009-03-04 19:57) 

カオリ

>Luisさま
なんだか読んでいるとほっとしてきます。
by カオリ (2009-03-05 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。