SSブログ

新しいマスカラが欲しい [物欲リスト]

5年ほど前にメガネっ子になってしまってから、あんまり張り切り甲斐がなくなってしまったのがアイメーク。どうせメガネで目立たないし・・・とつい手抜きになってしまうんですよね〜。
でも、マスカラだけは使ってたんです。やっぱり目がぱっちりするし。女子力アップのためには必須ですよね。なんて言っていますが、もう1ヶ月くらい前に、使っていたマスカラが終了してしまい、ノーマスカラ状態のワタシ。
で、今は良さそうなマスカラがないかどうか物色している最中なんです。

これはよさそう!とネットで発見したのが、メイベリン ニューヨークのディファインストレッチ ウォータープルーフ」。汗っかきのワタシにはウォータープルーフであることは必須条件。それはもちろん満たしているけど、興味を惹かれたのは、このマスカラのブラシです。



どんなブラシかはこの動画(<クリック!)をご覧あれ。ちょっとびっくりなひょうたん型のこのブラシ。これを見ると、「使ってみたい!」という気持ちが盛り上がります。面倒くさがりのワタシはマスカラを塗った後にコームでだまをとるというひと手間が苦手。このディファインストレッチ ウォータープルーフを使うとそのひと手間も必要なく綺麗なまつげが手に入るのでは?と期待しているのです。



メイベリンはピュアミネラルファンデーションでお世話になっているのですが、次はこのマスカラかしら〜。女子のツボを押さえた製品が次々出てきます。明日、買物に行ったらチェックしてみようっと。

TVCMの動画もコチラ(<クリック!)で見られます。

人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします♪

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 5

kumawow

いまの女子高生は、ダブルマスカラらしいですよ。友達のお嬢さんにテクニックを教えてもらいました^^

最初は太めのボリュームマスカラで土台をつくり、次に長く見せるようの伸びのいいのをつけるとのことで、とりあえず真似してます。(たまにだけど)

このメイベリンのマスカラは土台用にしてみたらいかがでしょうか。
by kumawow (2009-05-19 23:26) 

カオリ

>kumawowさま
ダブルマスカラですか〜。勉強になります! 落とすの大変そうだけど(って問題じゃないですよね^^;)
長さを出してしまうと、メガネのレンズにまつげがくっついてしまって邪魔、という問題があるんです(涙)
そんな時、レーシックやりたい・・・と切に思います。
by カオリ (2009-05-20 10:40) 

愛染かつら

私もダブルマスカラしてます。
かなりガッチリ塗ってますが、落とすことやパンダ目にならないことを考えると、いま流行りのフィルム・マスカラがいいと思います。
専用のリムーバーなども要りませんし、洗顔時にお湯でスルッと取れます。
しかもパンダ目になりません。
値段も安くて、だいたい1500円未満で買えますし…。
ドラッグストアにはこの手の商品がたくさんありますから、ぜひ見てみて下さい~。
by 愛染かつら (2009-05-21 02:49) 

Sho

おおっ!カオリさんは汗っかきさんですか。私は
ものすごくオイリーで、ぬめぬめになります・・
落ちないマスカラとしては、クリニークの「ラッシュパワーマスカラ」がお勧めです!
今まで散々泣かされてきましたが、これは落ちません!それでいて化粧落としの際は、簡単に落とせます。
私はボリュームはいらないけど長さが欲しい派、何ですが、それにも十分応えてくれます。
よろしければ是非一度お試しを
by Sho (2009-05-21 06:41) 

カオリ

>愛染さま
お久しぶりです!
フィルムマスカラはワタシも以前、使っていましたが手軽でいいですよね〜。でもボリューム的に今ひとつだな・・・と思って新しいのを探していたんです。フィルムマスカラとボリュームがでるマスカラを組み合わせるといいんですよね、きっと。

>Shoさま
そうなんです、顔(鼻とか目の回り)にすごく汗をかいちゃうんですよ〜。クリニークですね。今度、デパート行って試してみます!


by カオリ (2009-05-21 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。