SSブログ

新しいアイシャドー「ADDICTION」で購入 [物欲リスト]

この前、お化粧していた時に「そういえばベージュのアイシャドーって持ってないなぁ。あると便利だよなぁ」とふと思ったんです。で、先週新宿で友達とランチした後、新宿伊勢丹をぶらぶらしていたら1階中央のイベントスペースで黒をベースとした渋いブースが出来上がって、女子でぎゅうぎゅう状態。何かしら〜と思って近づいてみると、コーセーの新しいブランド「ADDICTION」の新宿伊勢丹での先行発売を記念してのイベントなのでした。



なんでもこのブランド、メーキャップアーティストのAYAKOさんという方がプロデュース。かなりスタイリッシュでモードな仕上がりのブランドになっています。

新しいモノは試してみたくなるワタシ。イベントスペースは満員御礼でとてもワタシごときが販売員さんに声をかけられる雰囲気ではなかったので、化粧品売り場にある「ADDICTION」のブースへ。ここで、ベージュのアイシャドーを探していることを伝えて、さっそくメークしてもらいます。第一印象で、ベージュのリゴレットというシャドーと、ゴールドがきらきらしたドルチェヴィータを選択。あとは、アイラインを引いてもらったり、フェースパウダーを追加してもらったりと、美人さんに仕上げてもらいました。販売員の女の子も丁寧で押し付けがましくなくていいかんじ。ユニフォームもワンピースだけが共通で、あとはみなさんおのおのオシャレしてました。

限定セットにも心惹かれたものの、本来の目的どおりアイシャドーを2色購入。

20090715181525.jpg

AYAKOさん直筆のメッセージカードもいただきました。写真の上部ですが、わかります??

さっそく、自分でも試してみました。
よくアイシャドーって4色くらいのパレットになってますが、結局いつも使うのは2色だけってことが多い、めんどくさがりやのワタシ。なので、今回は思い切って単色のものを買おうと思っていたのです。
今回、ベージュとゴールドという同色系の組み合わせなので、グラデーションをきかせていきます。まずは販売員さんから教えてもらったように使ってみました。

20090715181625.jpg
右側がリゴレット。これをまぶた全体に塗っていきます。眉下のハイライトにもこれを薄くのばせばOK。まぶたの上には何度か重ね塗りして色をだしていきます。
そして左側のドルチェヴィータを二重の幅より少しはみ出すくらいにチップでのばします。これがアイラインのような効果をだしてなかなかいいのですよ〜。
仕上げに、リゴレットを下瞼の目の際に少し乗せて完成。あとはマスカラでワタシの場合は終了です。でも、お店で試させてもらったアイライナー、ペンシルタイプでしたが、柔らかすぎず、固すぎず、とっても使いやすそうでした。とってもよさそうだったのと進め上手な販売員さんにつられてうっかり買ってしまいそうになりましたが、これは今回はパス。

たった2色で立体感のある目元が簡単に出来上がります!
今まで、4色のパレットを眺めては「難しい・・・」とため息ついていたのが嘘みたい。ベーシックな色を2色とも選んだので手持ちのアイシャドーとも合わせやすそうだし。かなり満足しています。
あとは、商品名が印象的です。ワタシが買ったのがリゴレットとドルチェヴィータですが、鮮やかな赤はアリスだったりと色のイメージに重なるようなステキな名前がついていて、それを眺めているだけでも楽しい。

今のところ、新宿伊勢丹と大丸神戸店のみの展開のようです。機会があればぜひ試してみてくださ〜い。

人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします♪
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 4

Sho

そうそう、結局アイシャドーって1色か2色なんですよね、使う色。4色セットでも(笑)。
その「使う色」を1色で買おうと思うと、どうもみんな微妙に違うんですよね又。
by Sho (2009-07-22 21:01) 

カオリ

>Shoさま
そうそう、賛成いただけて嬉しいです。以前、6色入っているパレットを免税店で買いましたが、全然使えませんでした。
オシャレ道はなかなか難しいですね〜。
by カオリ (2009-07-23 13:07) 

めがねのミー

ADDICTIONいいですよね~
by めがねのミー (2009-07-24 09:23) 

カオリ

>めがねのミーさま
ご訪問ありがとうございます。久々に気になるブランドです!
by カオリ (2009-07-24 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。