SSブログ

よいお年を! [身辺雑記]

今年も残すところあと3日。
我が家は数日前にやっと、年末年始の予定が決まりました。のんびりし過ぎだよねぇ・・・。
結局、わたしの実家に車で里帰り。またもやあちこち寄り道しながらの旅になる予定です。
お正月に帰省するのは3年ぶりなので、両親(特に父)孝行できるかなー。

毎年恒例で、この1年を振り返ると、いやもうほんとうに

「本厄パワー恐るべし」

この一言につきます。

今年、夫が本厄だったのですよ。で、本来ならば節分までに厄払いにいかなくてはならないところ、そういうことにまったく興味も感心もない夫、全然乗り気ではなく、そうこうしているうちに夫を取り巻く状況は急降下で本人ボロボロに。

で、4月になってから偶然辿り着いた寒川神社で厄払いをしていただきました。

厄払いの効果か、しばらくは好転したかにみえた夫の運勢もまたもや年末にかけて悪化。
自分のことじゃないので詳しく書くのは憚られますが、ほんとうに気の毒な1年でした。

「厄払いしたのに・・・」と本人は恨めしそうですが、厄払いしたからこそ、この状況で済んだんだ、って思わないとね。別に命に別状があるわけでもなく、路頭に迷ってはいないのだし、と話しています。

夫婦2人でひっそり暮らしているので、夫がしんどい状況で元気がないとわたしの方へも負のオーラが直撃してくるためわたしも結構しんどかったですわ。

わたしは今年は少しだけですが仕事をしたりして、ちょっとだけ前進したかなぁ。残念ながら今年もコウノトリは飛んでこず、さすがにそろそろ、夫婦2人きりの人生をどう過ごしていくか考えなくては、と思っているところです。仕事どうしようか、というのが目下の検討課題です。

ま、そんなところで暮れて行こうとしている2014年。
今年も1年、ご訪問いただきありがとうございました。
そうそう、この「カオリのやさぐれ日記」もなんと先日10周年を迎えることができました。
楽しいときも辛いときも、ここに想いを書き綴ることでなんとか日々を過ごすことができた気がしています。

2015年がどんな1年になるのかドキドキしながら、そしてみなさまにもステキな1年が訪れますようお祈りしています。

明日からはしばらくは予約投稿と旅先からの記事となります。
いただいたコメントは、実家から戻って来てからお返事させていただきます。

それではみなさま、よいお年を!


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

★とろりん★

カオリさま

ブログ10周年、おめでとうございます!
ご自分の気持ちに添って書かれているカオリさまのブログ、読ませていただくたびに何だかホッとします。これからも楽しみに読ませていただきますね。

長崎へ帰省なさるのですね~!
安全運転で、そしてゆっくり過ごされますように…☆
今年もお世話になりまして、ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。

by ★とろりん★ (2014-12-28 22:28) 

ake_i

ブログ10周年なのですね^^
おめでとうございます!!!
夫婦ってお互い様なのですが、私も今年はぶち当たってくる空気が多く、それをキャッチしながら自分を立て直すのにちょっとだけ苦労してました。

帰省ですね。
親孝行は頑張り過ぎず。カオリさんのお顔を見せてあげるのが一番の孝行ですよ。
良いお年をお迎えください♪

by ake_i (2014-12-29 10:52) 

YAP

ブログ10周年、おめでとうございます。

私も今年は災難の年でした。
'15年は、この災厄を乗り越えていい年にしたいものです。

よいお年をお迎えください。
by YAP (2014-12-29 17:00) 

ゆみっぺ

カオリさん
ブログ開設10周年おめでとうございます!
いつも、カオリさんのブログで
色々学ばせて頂いてますっ!
これからも、更新楽しみにしています!

ご実家までの長旅、気をつけてくださいねっ。
そして、旅日記も楽しみにしていまーす!
よいお年ををー(^-^)
by ゆみっぺ (2014-12-29 18:09) 

Sho

今頃はご実家でお過ごしでしょうか。
いろいろと大変だったのですね・・
お疲れ様でした。

さて、今年はどんなご本を紹介していただけるのか、又
どんな場所で、どんな美味しい物を召し上がるのか、楽しみです。
どうぞ良いお正月になりますように、そして新しい年が
カオリさんにとって良い年になりますようにお祈りいたします。
by Sho (2015-01-02 05:30) 

カオリ

>とろりんさま
今年もよろしくお願いします!
こちらこそ、とろりんさまのパワー全開のブログにいつも元気づけられています。お互い、また1年楽しく過ごせますように。

>ake_iさま
あっという間の10年間でした。時間の流れにびっくりします。あっという間のように感じても、振り返るといろいろあり・・・。
結局、年末年始は実家でダウンしてしまったので親孝行も何もできず、でした。
それでは今年もよろしくお願いします。

>YAPさま
ありがとうございます。
お互い、今年はいい1年にしていきましょう!
今年もよろしくお願いします。

>ゆみっぺさま
ありがとうございます。そんなふうに言っていただくと面映いですが、今年もわたし自身も楽しんでブログを続けていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします!

>Shoさま
今年もよろしくお願いします。
Shoさんにとっても今年がいい年でありますように。お互い、健康第一で過ごしていきましょう!

by カオリ (2015-01-09 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THANKS ON THE TABLE...ただいま神戸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。