SSブログ

MY HONEYのナッツの蜂蜜漬け [おいしいもの]

今日から仕事だったカオリです。・・・が、朝からなんだか調子が今ひとつで、帰り道はフラフラ。
で、普段なら買わないと思われる、こんなものを買ってしまいました。

IMG_3218.JPG

鳥取の蜂蜜屋さん、my Honeyさんのナッツの蜂蜜漬け。
お正月休みにパラパラめくっていた雑誌のお取り寄せ特集に掲載されていて、「美味しそう〜」と思ったものの、1個なんと1,800円。ちょっと高くて手が出ないわ、送料もかかるし・・・てか、これナッツを蜂蜜で漬け込んだだけでしょ、カシューナッツもくるみもあるから、あとはアーモンドと蜂蜜買ってきて、作っちゃおう!と思ったのが、昨日。

昨日、ヨーカドーに蜂蜜買いにいったら、中国産ばっかりで国産とか、中国以外の蜂蜜の種類が少なかったので、今日の仕事帰りに成城石井に寄り道したのですよ。

そしたら、いろいろと美味しそうな蜂蜜が並んでまして・・・どれもいいお値段だわね、カルディでも覗いてみようかな、と思った瞬間、「おお!これはまさにmy Honeyのナッツ!!」
発見してしまいました。
お値段1,700円。
普段だったら絶対買わないですよ。
でも、今日はなんだか体調不良と疲れで判断力が鈍っていたわたし、手にとってました。しかも10%offの普段だったら同じく購入しない高級玄米茶も一緒にカートイン。
「自分で作るにしても、本物食べてみないと出来上がりの良し悪しが判断できないもんね」なんて言い訳を唱えながら・・・。

で、帰ってきてさっそくおやつタイムです。

IMG_3220.JPG
蓋をあけるととろりとした蜂蜜のなかにぎっしりナッツ!
まったくクセのない蜂蜜がからんだナッツの美味しいこと・・・。

ヨーグルトに混ぜて食べると美味しいとのネット情報は得ていたのですが、ヨーグルト買ってくるの忘れたので、冷凍庫に入っていたハーゲンダッツにトッピングしてみました。
(ちなみにハーゲンダッツは年末にコストコで購入)

IMG_3221.JPG
ラムレーズンと蜂蜜ナッツ、至福の組み合わせです。

夫から「これ、700円くらい?」と聞かれ、「もっと高い・・・」としか答えられなかったわたしでしたが(笑)

ともかくどんな味なのかはわかったので、次回は手作りしようと思います。
蜂蜜はクセのないタイプのやつがよさそうです。


マイハニー MY HONNEY ナッツの蜂蜜漬け 200g

マイハニー MY HONNEY ナッツの蜂蜜漬け 200g

  • 出版社/メーカー: マイハニー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

YAP

ハチミツとナッツの組合せは、想像できるようなできないような。
食べたことないですが、どちらも好物なので食べてみたいです。
by YAP (2016-01-06 07:21) 

ゆみっぺ

アイスにトッピングしても、美味しいんですね!
メゾンカイザーの福袋に入っていて
何に使えばーと悩んでたので参考になりました!!
それにしても、ハニーナッツってそんなに
高価な物だったなんて
知らなかったですー
2000円の福袋でgetできラッキーな
ワタシでしたね(笑)
by ゆみっぺ (2016-01-06 07:42) 

カオリ

>YAPさま
ナッツなので、それほど蜂蜜が染み込んで・・・というわけでもなく、それぞれがとても美味しかったです。nice!ありがとうございます。

>ゆみっぺさま
えー、2000円の福袋に入ってたんですね。それはとってもおトクでしたね!!
今日、ヨーグルトに入れて食べてみましたが、アイスよりおいしかったです。あと、パンに載せて食べるのも美味しかったです。ぜひ試してみてくださ〜い。nice!ありがとうございます。
by カオリ (2016-01-07 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。